縣梨花のカップや年齢は?報道ステーションの気象予報士!

縣梨花さんは大きく澄んだ目に真っ白な歯、笑顔が素敵な気象予報士で、凛とした姿勢にテキパキとした受け答えが印象的です。

年齢以上に若く見えるという視聴者が多く、実際の縣梨花さんの年齢を聞いて驚きの声をあげています。

今回はそんな美人気象予報士の縣梨花さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

縣梨花さんの経歴 

名前 縣梨花(あがた りか)
生年月日 1979年6月27日
出身地 東京都
学歴 立教大学
所属事務所 気象キャスターネットワーク
身長 不明
カップ C~Dカップ

縣梨花さんの経歴 

縣梨花さんは2006年に気象予報士の試験に合格し、大学を卒業してから数年が経過していますので、それ以前は一般企業に勤めていたのではないかと思われます。

2006年10月から北海道にある北海道文化放送(UHB)で気象キャスターを担当し、平日の17:54から19:00、土日の17:30から18:00にかけて流れていたローカル報道番組「UHBスーパーニュース」で、気象コーナーの他、リポーターとしても活躍しています。

他にも平日9:55から11:20にかけて流れていた視聴者参加型の情報番組「のりゆきのトークDE北海道」で、金曜の気象コーナーを担当していました。

そんな縣梨花さんは美人なことから注目を集めていましたが、2011年3月に北海道放送を卒業してしまい、UHBのブログには縣梨花さんに関する情報は一切残されませんでした。

スポンサードリンク

そしてここから快進撃が始まります!

なんとテレビ朝日の看板番組で平日21:54から23:10に流れる報道番組「報道ステーション」のお天気解説に抜擢され全国区の活躍をし始めます。

おそらくテレビ朝日に引き抜かれたのでしょうが、地方のローカル気象予報士からの成り上がりは凄いですよね!

2014年1月には所属するNPO法人気象キャスターネットワークのイベント「気象キャスター座談会」に参加しています。

2016年3月で報道ステーションを卒業しました。

結婚かな?という疑問もありますが、明らかにはなっていません。

縣梨花さんの今後益々のご活躍を期待しております!!

清純派のイメージがぴったりの佐藤温子さんも要チェックです♪


縣梨花さんまとめ

・2006年に気象予報士の試験に合格。

・2006年10月から北海道文化放送(UHB)で気象キャスターを担当。

・2011年3月に北海道放送を卒業してしまい、UHBのブログには縣梨花さんに関する情報は一切残されなかった。

・テレビ朝日の看板番組で平日21:54から23:10に流れる報道番組「報道ステーション」のお天気解説に抜擢。

・2014年1月には所属するNPO法人気象キャスターネットワークのイベント「気象キャスター座談会」に参加。

・2016年3月で報道ステーションを卒業

画像引用:女子アナキャプでも貼っておく ~Strategic Choice~