杉澤綾華のカップや年齢は?気象予報士結婚の噂は?

 

出身は違えども、その地域のためにお天気情報を頑張って届けているお天気お姉さんを見ると、なんとなく応援したい気持ちになってしまいます。
 
埼玉県出身でありながら、愛媛県松山市のお天気お姉さんとして活躍している方がいらっしゃいます。
 
松山のお天気だけでなく地元を盛り上げようと、頑張っているお姉さんの杉澤綾華さん。

 

そんな彼女について、まとめてみました!

杉澤綾華さんのプロフィール

 

出身地は埼玉県、生年月日は1987年9月15日生まれ、日本女子大学卒業。
 
趣味は音楽ライブに行くこと、散歩、書道、エレクトーン。
 
資格は気象予報士、ITパスポート、秘書検定2級、漢字検定2級、相続診断士。

 

前職は銀行員をされていたそうですが、銀行員といえばお堅いイメージがあるので、きっと杉澤綾華さんの天気予報も堅くて頼りになりそうです。
 
気象予報士の資格を取ったのは、2013年10月なのでまだまだお天気お姉さんとしては駆け出しの方ですね。

 

身長などの情報が公開されていないので、調査してみました。
 
ブログに同じウェザーマップに所属している森田さんと写っている写真がありましたので、そこから推測してみると、森田さんが164cmなのでおそらく、杉澤綾華さんは160cm弱ではないかなと予想できます。

 

スタイルも細めですが、痩せすぎないバランスが良いスリーサイズではないかと思います。
 
バストはそこまで大きくは無さそうですが、写真で見る限りでは、B〜Cカップかなといった印象です。

杉澤綾華さんの経歴

 

埼玉県の桶川市で生まれ育ち、大学卒業後は信託銀行へと就職しています。
 
その後気象予報士を目指し、2013年10月に気象予報士の資格を取得し、翌年には、ウェザーマップに所属し気象キャスターとして、NHK松山放送局「いよ×イチ」(平日18:10〜)にて出演しています。
 
相続診断士の資格を取っているのは銀行員ならではですね!

 

松山へ移動してからは、愛媛のいろいろなところを訪れブログなどで紹介しています。

 

また、ツイッターでも地元のお天気情報を配信するなど、松山を楽しんでいる様子が分かります。

 

気になる結婚は、まだされていないようですが、お天気お姉さんとしての活動は、まだまだスタートしたばかりのようなので仕事で忙しいのではないかなと勝手に予想しています。

 

ブログで紹介しているところは一人で行っているのかどうかは不明です。

ひょっとしたら彼氏と?とも邪推できますが、人の良さそうな感じがとても伝わってくるので、幸せにもなってほしいとも思ってしまいます。

 

今後も松山のお天気お姉さんとして活躍して欲しいですね!
 
声がロリ声で人気の寺川奈津美気象予報士も要チェックです!

杉澤綾華さん画像集

※クリックすると拡大します。

o0480064013270618720o0480064013192941317o0480064013148615484o0480064013102602413o0480064013055033595o0480064013102571155o0480085412939390623o0480064012940448887o0480036013371537338o0480036013371537323o0480059213102602374o0480048113009224643o0480064012932563687o0480048013008089316o0480036012974418333o0480032412945678880o0480036012945678825

 

引用:ウエザーマップ,気象予報士 杉澤綾華のブログ

 

まとめ

 

・出身地は埼玉県、生年月日は1987年9月15日生まれ、日本女子大学卒業。

 

・資格は気象予報士、ITパスポート、秘書検定2級、漢字検定2級、相続診断士。

 

・ブログに同じウェザーマップに所属している森田さんと写っている写真がありましたので、そこから推測してみると、森田さんが164cmなのでおそらく、杉澤綾華さんは160cm弱ではないか。

 

・2013年10月に気象予報士の資格を取得し、翌年には、ウェザーマップに所属し気象キャスターとして、NHK松山放送局にて出演。