NHK神田愛花のカップは?彼氏は日村で結婚?

 

神田愛花さんは端正な顔つきとモデル顔負けのルックスで、明石家さんまさんが選ぶ「さんまのラブメイト10」の4位なったこともある美人アナウンサーです。

現在はお笑い芸人・バナナマンの日村勇紀さんとの熱愛の真っただ中ですが、今回は美人フリーアナウンサーの神田愛花さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

神田愛花さんの経歴

名前 神田愛花(かんだ あいか)
生年月日 1980年5月9日
血液型 O型
出身地 神奈川県
学歴 学習院大学理学部数学科
所属事務所 セント・フォース
身長 156㎝
カップ Cカップ

趣味は海釣りと歌舞伎鑑賞で、一級小型船舶操縦士の免許も持っているアクティビティな一面もあります。

 

神田愛花さんの経歴

神田愛花さんは学習院大学在学中は読者モデルになったり、準ミス学習院に選ばれたりしている皆が認める美人な方です。

大学卒業後の2003年、NHKにアナウンサーとして入社し、初任地はNHK福岡放送局でした。

同期には一柳亜矢子アナ首藤奈知子アナ西堀裕美アナ橋本奈穂子アナ古野晶子アナがいます。

この頃からすでに全国区の番組に登場する機会がありました。

2005年、代役で「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のキャスターを務めます。

2007年には東京に転勤し、「爆笑オンエアバトル」の6代目司会を務めるほか、BS hiの番組「にっぽん力検定」の司会も担当していました。

その後も全国区の番組のMCやリポーターを務めましたが、2012年2月にNHKを退職しています。

スポンサードリンク

2012年7月からはセント・フォースに所属し、2012年10月から本格的にフリーアナウンサーとして仕事を始め、TBSラジオ「ザ・トップ5~リターンズ」の毎週火曜のパーソナリティになっています。

2015年4月17日のフライデーに日村勇紀さんとの熱愛を報道され、互いの事務所は交際を認める公式発表をしています。

現在もフリーアナウンサーとして活動中で、2014年1月からTVQ九州放送の番組「おとななテレビ」、BSスカパー!「土曜の夜は!おとななテレビ」、「未来予想クイズ」のMCとして出演しています。

なかなか結婚に至っていないのは神田愛花さんの母親が日村勇紀さんとの結婚に反対しているからという噂もありましたが2018年4月に日村勇紀さんと婚姻届けを提出し結婚しました。

ちなみに旧姓で活動を続けている理由として「神田だと神の字が付いているから、『神』を失いたくない」という理由があるようです。

今後の二人の展開にも目が離せませんね!

今後の活躍にも期待です!

役者から気象予報士に転身した池田沙耶香さんも清純で可愛いと話題になっています♪

 

神田愛花さん画像集

※クリックすると拡大します。

CjcbR4fVAAIcWA-Cu-47hEVYAAHyIrCuNPWmNXEAA7XSJCxwWXcdUoAAoWxqCxZNFUeUQAAvncTCwzqcmwVEAANlAfCxdkgEmVQAETMTPCxSmQRZUQAAQqafClZbrTDVEAAQ-NaCq1N_GHUAAAVFxRCrA5vUzVMAAmBSKCrbRkD8VIAAQRevCueXDLoUMAASWgwCuqFfUjVYAMSYZyCvssipWVYAA1V1eCvwfWX6UMAA2ojYCvyD9_KVIAEWnUwCwfjzKuUQAE3Zl2CwFX086VUAALq6fCxIOQzlUoAAeMfjCw8YoHdUAAAE7ck

 

引用:神田愛花 (@kandaaika55) | Twitter

 


神田愛花さんまとめ

・明石家さんまさんが選ぶ「さんまのラブメイト10」の4位なったこともある美人アナウンサー。

趣味は海釣りと歌舞伎鑑賞で、一級小型船舶操縦士の免許も持っている。

学習院大学在学中は読者モデルになったり、準ミス学習院に選ばれたりしている。

・2003年、NHKにアナウンサーとして入社し、初任地はNHK福岡放送局。

2012年2月にNHKを退職。

・2012年7月からはセント・フォースに所属し、2012年10月から本格的にフリーアナウンサーとして仕事を始め、TBSラジオ「ザ・トップ5~リターンズ」の毎週火曜のパーソナリティを務めている。

・なかなか結婚に至っていないのは神田愛花さんの母親が日村勇紀さんとの結婚に反対しているからという噂もありましたが2018年4月に日村勇紀さんと婚姻届けを提出し結婚。

・現在は2014年1月からTVQ九州放送の番組「おとななテレビ」、BSスカパー!「土曜の夜は!おとななテレビ」、「未来予想クイズ」のMCとして出演中。