a

NHKニュース7のお天気キャスターとして活躍し、「7時28分の妹」と呼ばれみんなに親しまれていた気象予報士、岡村真美子さん。

お天気を伝える際に使う指示棒の先に★マークが付いているようにみえることから、親しみを込めて「魔法少女」とも呼ばれていましたよね。

清楚な容姿で、可愛らしく好感度の高かった彼女ですが、昨年末に不倫騒動が発覚して大きく報じられ、番組を降板しました。

スポンサードリンク

当初はしばらくの休業だけかと思われていましたが、3月末の時点で所属していた会社「ウェザーマップ」を退社していたことが分かりました。

週刊誌でも大きく報じられたことから、いろいろ大変だったのではと推察しますが、本人の希望での退社だったようです。

岡村真美子さんは、今後気象予報士として活動していくのか?もしくはピアニスト?など、岡村真美子さんの今後について調べてみました。

 

岡村真美子さんの経歴

まず、岡村真美子さんの経歴 を振り返りましょう。

岡村真美子さんは、山梨県甲府市生まれの1984年1月26日生まれ。

身長は151㎝、カップは大きすぎも無く小さすぎも無くCカップ前後と言った所でしょう。

大学教授(英文法が専門)の父、フルート奏者の母、物理学者の祖父を持つ、羨ましいような家庭の生まれです。

2歳の頃からお母さんに教えられながらピアノを始め、3歳の頃にヤマハ音楽教室に通い始めます。

小学生時代は「美少女戦士セーラームーン」が大好きでかなり夢中になっていたようです。

中学生になり有名な科学雑誌「ニュートン」を定期購読するほど科学好きでこの頃の将来の夢はNASAで働くことだったようです。

母に教えられて2歳にしてピアノを始め、山梨県立甲府第一高等学校では理系のクラスに在籍しており、国立音楽大学音楽学部器楽学科へと進学し、ピアノを本格的に学びます。

音楽家として活動しながら、大学卒業後には静岡放送局にて気象キャスターとして活躍していたようです。

天文学が好きだったことから、気象予報士という仕事に憧れていたのではないでしょうか。

また、本も出版されるなど精力的に活動されていました。

しかし、同じく気象キャスターとして他局(TBS ひるおび)にて活躍していた佐藤大介さんと不倫。

また、時を同じくして気象庁関係者とも不倫をしていたようで、W不倫で気象キャスターとしての活動を終えることになりました。

スポンサードリンク

岡村真美子さんの今後は?

正式にウェザーマップを退職し、気象キャスターとしての活動はなくなったかに見える岡村真美子さん。

2023年現在、どこでどうしているかは今のところ不明です。

2015年4月28日発売の『週刊文春』によりますと、高校時代の同級生で静岡県警の刑事さんと静岡で同棲しているとの事。

「彼女はもう彼がいないと生きていけないと思いますよ。

幻想的なイルミネーションで知られる『なばなの里』(三重県)を訪れ、デートを満喫したと言っていました。

一月に予定していた鹿児島旅行は、文春報道の直後なので断念したそうです」

(地元関係者)

引用:http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/

不倫スキャンダル中彼女を優しく支えてくれたのが彼で、以前岡村さんは静岡の番組に出演していましたので、ずっと交友関係は続いていたのでしょう。

その男性の経歴ですが、甲府第一高等学校を卒業後、静岡大学人文学部を経て、2006年に静岡県警に採用され浜松に配属。

2015年から県警本部配属の刑事となり、3月からは静岡市内に住居を移したところに岡村さんが一緒に住み始めたと見られています。

岡村さんは復帰に対し意欲的だとの報道も一部ではあることから、今後の復帰にも期待できそうです。

また、大学で本格的にピアノを学んでおり、音楽家としての活動経験もあるので、今後はピアニストとして活動する可能性も高いです。

美人ですし、コンサートなどで美しい姿を見たいですよね!

今後、テレビなどで彼女の活躍を見る機会は減るかもしれませんが、自分らしく頑張ってほしいと思います!

今後益々のご活躍を期待しております!!

それではここで岡村真美子さんのレアなyoutube動画を集めてみましたのでご覧ください!

 

・岡村真美子 生々しい防災リポート(1分20秒あたりで泣いてる?)

岡村キャスター?!たくさんしゃべる真美子動画

ミニスカ真美子

 

当ブログは今後も応援します!!

 

ちなみに後任の気象予報士はロリ声で可愛いと評判の寺川奈津美気象予報士です!


岡村真美子さん画像集

※クリックすると拡大します。

o0480048012779533003 b1712d73-so0640048012789329862 ff7aa95b okamuramariko141226o128818201358471315311 9a2b82c2567bb78e0611c9836e6ce4dc989c4d1514199403845597a969_640o02400320102329089954_d6c68de679d5e513ccad1c0cd0f5650b1386930433602374521leb390486_640t02200293_024003201020997147520110515_21197890b777dd9b197cebe837531aeccdb4a93t02200293_024003201057965036020141226_67637797bd9c3img_upld_24wpid-01-KBX_2736-4c-496x60020140309002z6eVAsj12071301CA3J0015

 

引用:岡村真美子公式ブログ,ニュース特報様,日刊ひろくん新聞様,アルファルファモザイク様,

 

まとめ

・岡村真美子さんはNHKニュース7のお天気キャスターとして活躍し、「7時28分の妹」と呼ばれみんなに親しまれていた気象予報士。

・昨年末に不倫騒動が発覚して大きく報じられ、番組を降板。ウエザーマップ社も退社。

・母に教えられて2歳にしてピアノを始め、山梨県立甲府第一高等学校を卒業後、国立音楽大学音楽学部器楽学科へと進学。

・大学卒業後には静岡放送局にて気象キャスターとして活躍。

・気象キャスターとして他局(TBS ひるおび)にて活躍していた佐藤大介さんと不倫。 また、時を同じくして気象庁関係者とも不倫をしていた。