岡田亜紀子のカップや年齢は?気象予報士プロフまとめ!

岡田亜紀子さんは色白の肌に明るいブラウンの髪、大きな目に爽やかな笑顔で芸能人のような美貌を持つ気象予報士なのですが、全身が映った動画や写真が残っていなのが残念です。

おそらくスタイルも抜群だったのではないでしょうか。

今回はそんな謎に包まれた美人気象予報士、岡田亜紀子さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

岡田亜紀子さんの経歴 

名前 岡田亜紀子さん(おかだ あきこ)
生年月日 19??年3月29日
血液型 O型
出身地 滋賀県
学歴 不明
身長 160㎝
カップ B~Cカップ

趣味は料理と合気道で、所持資格は防災士、潜水士、スキューバーダイビングインストラクターの資格をお持ちです。

岡田亜紀子さんの経歴 

岡田亜紀子さんは出身が滋賀県で、NHK大津放送局に気象キャスターとして勤めていたことはわかっていますが、出身大学やいつから社会人をしているのかなどの情報は無く不明です。

この時の担当番組としては、NHK大津の「ラジオニュース」のキャスターを担当していたり、「おうみ発610」のキャスターやリポーターを務めていました。

その他の番組としては、Yahoo動画「天気のツボ」のお天気キャスターをしていたり、携帯情報番組ドワンゴの「天気の達人」のお天気キャスターを務めています。

他にも湘南ビーチFMでもお天気キャスターをしていたこともありました。

その後2006年にはNHK大津放送局を退職しています。

スポンサードリンク

現在は気象キャスターネットワークに所属していますが、株式会社圭三プロダクションに所属していた頃もありました。

2011年にはこどもクリエ塾の金曜に開催された自然・科学コースの先生を務め、2012年には海の天気、海の環境、水辺の防災というパシフィコ横浜で開かれたイベントを担当しています。

岡田亜紀子さんの結婚についての噂や発表等の情報はありませんが、すでに結婚されている可能性もあります。

2012年以降の活動についてはほとんどが不明の状態ですので、もしかしたら結婚して引退されたのかもしれませんね。

ローカル番組でもぜひメディア復帰して気象予報士として活躍してほしいですね!

今後の活躍にも期待です!

雲のスペシャリスト浅川かがりさんも要チェックです♪


岡田亜紀子さんまとめ

趣味は料理と合気道で、所持資格は防災士、潜水士、スキューバーダイビングインストラクター。

・出身が滋賀県で、NHK大津放送局に気象キャスターとして勤めていたことはわかっていますが、出身大学やいつから社会人をしているのかなどの情報は無く不明。

・NHK大津の「ラジオニュース」のキャスターを担当していたり、「おうみ発610」のキャスターやリポーターを務めていた。

・2006年にはNHK大津放送局を退職。

・現在は気象キャスターネットワークに所属していますが、株式会社圭三プロダクションに所属していた頃もあった。

・2011年にはこどもクリエ塾の金曜に開催された自然・科学コースの先生を務め、2012年には海の天気、海の環境、水辺の防災というパシフィコ横浜で開かれたイベントを担当していた。