中西希アナウンサーはジョイスタッフに所属するフリーアナウンサーで現在は主に神奈川を中心に出演されており、現在は日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」のお天気キャスターとして活躍し足がきれいだとネット上でも話題になっています。

今回はアナウンサーと気象予報士という二つの顔を持つ、そんな中西希さんの経歴 や噂について調べてみました!

スポンサードリンク

中西希さんプロフィール

名前 中西希(なかにし のぞみ)
生年月日 1991年9月25日
出身地 埼玉県
学歴 昭和女子大学生活科学部健康デザイン学科卒
血液型 不明
身長 164cm
カップ D~Eカップ?

趣味・特技は街散策、料理、空の観察、ピアノ、ハンドベル、早起きで、所持資格は気象予報士、栄養士、アスリートフードマイスター3級、普通自動車免許をお持ちの様です。

スポンサードリンク

中西希さんの経歴

中西希さんは埼玉県出身で昭和女子大学生活科学部健康デザイン学科を2014年3月に卒業後、2015年11月には現在の所属事務所である「ジョイスタッフ」に所属しフリーアナウンサーとして活動を始めます。

千葉テレビやJ:COM台東での番組を経て、2016年10月からとちぎテレビへ活躍の場を移します。

とちぎテレビでは「5じはんLIVE @home」の月曜から水曜のキャスターを務める傍ら、気象予報士の勉強を3年間続けた末、2016年3月についに気象予報士の試験に合格しました。

合格した年の4月からは「おはよう!とちぎの朝」の月〜水曜キャスターと天気予報を担当し、10月からは「イブニング6Plus」月〜水曜キャスターを担当。

そして2018年3月には本人のSNSで卒業を報告後、28日を以て番組を卒業しました。

同年4月には日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」のお天気キャスターを務め、同時にウエザーマップにも所属しています。

2019年4月から2021年3月までFMヨコハマ「JA FRESH MARKET」を担当し、その後は栃木を中心に活動を行っており、「とちテレニュース」「イブニング6Plus」「おはよう!とちぎの朝」「5じはんLIVE @home」などのキャスターや気象キャスターとして活躍。

2018年4月から続けていた「Oha!4 NEWS LIVE」のお天気キャスターの出演間隔を月曜日から金曜日だったところを2023年4月より木曜日と金曜日のみに変更しています。

スポンサードリンク

中西希さんの旦那や子供の噂は?

中西希さんに結婚や彼氏の情報はありませんでした。

しかし、こんなに笑顔が素敵なお天気キャスターですので声はすごくかけられているのではないかと思います。

仕事もプライベートも充実させて、今後益々のご活躍を期待しております!!


中西希さんまとめ

・趣味・特技は街散策、料理、空の観察、ピアノ、ハンドベル、早起きで、所持資格は気象予報士、栄養士、アスリートフードマイスター3級、普通自動車免許を持っている。

埼玉県出身で昭和女子大学生活科学部健康デザイン学科を2014年3月に卒業後、2015年11月には現在の所属事務所である「ジョイスタッフ」に所属しフリーアナウンサーとして活動。

・とちぎテレビでは「5じはんLIVE @home」の月曜から水曜のキャスターを務める傍ら、気象予報士の勉強を3年間続けた末、2016年3月についに気象予報士の試験に合格。

・合格した年の4月からは「おはよう!とちぎの朝」の月〜水曜キャスターと天気予報を担当し、10月からは「イブニング6Plus」月〜水曜キャスターを担当。

・現在は日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」のお天気キャスターを務め、同時にウエザーマップにも所属。

・2019年4月から2021年3月までFMヨコハマ「JA FRESH MARKET」を担当し、その後は栃木を中心に活動を行っており、「とちテレニュース」「イブニング6Plus」「おはよう!とちぎの朝」「5じはんLIVE @home」などのキャスターや気象キャスターとして活躍

・2018年4月から続けていた「Oha!4 NEWS LIVE」のお天気キャスターの出演間隔を月曜日から金曜日だったところを2023年4月より木曜日と金曜日のみに変更。