津田紗矢佳気象予報士はウエザーマップに所属する気象予報士・防災士で趣味は日本酒パトロールの日本酒系気象予報士というウリの田中美都さんについて調べてみました!

スポンサードリンク

津田紗矢佳さんプロフィール

名前 津田紗矢佳(つださやか)
生年月日 1987年6月10日
出身地 山口県下関市
学歴 上智大学文学部英文学科卒
血液型 不明
身長 不明
カップ E~Fカップ?

趣味は日本酒パトロール、各地の天気ネタを探す旅、旅先での日本酒チェック、所持資格はTOEIC830、気象予報士をお持ちの様です。

TOEIC830という事はニュースなども普通に分かる実力の持ち主ですね!

また、日本酒が好きすぎてプロフィールには「日本酒系気象予報士」との文字が。。。という事はお酒に相当強いんでしょう!

スポンサードリンク

津田紗矢佳さんの経歴 

津田紗矢佳さんは山口県下関市出身で、高校卒業後、上智大学文学部英文学科へ進学し大学卒業後は秘書として働いておりました。

気象予報士の資格を取得したきっかけは、上司が乗った新幹線が大雪で大幅に遅延した際、もし自分で天気を予想できればそれに合った行動ができるんじゃないかと思ったことがきっかけで2016年10月に資格を取得。

現在所属しているウエザーマップには2017年から所属し、秋田県を中心に活動しています。

過去の出演番組は「プライムニュースあきた」「FNNプライムニュース デイズ」「FNNスピーク」「AKTみんなのニュース」「土曜LIVE!あきた」に出演されていました。

現在は秋田テレビ「Live Newsあきた」に出演中です。

スポンサードリンク

津田紗矢佳さんの彼氏の噂は?

津田紗矢佳さんに結婚や彼氏の情報がないか調べましたが過去にも現在にもはありませんでした。

最近の夏休みに香港やフィジーに行かれているようですが、友達と行っている様子なので彼氏はいらっしゃらない可能性が高いと思います。

今後仕事もプライベートも充実させて今後益々のご活躍されることを期待しております!!


津田紗矢佳さんまとめ

・趣味は日本酒パトロール、各地の天気ネタを探す旅、旅先での日本酒チェック、所持資格はTOEIC830、気象予報士。

・山口県下関市出身で、高校卒業後、上智大学文学部英文学科へ進学し大学卒業後は秘書として働いていた。

・気象予報士の資格を取得したきっかけは、上司が乗った新幹線が大雪で大幅に遅延した際、もし自分で天気を予想できればそれに合った行動ができるんじゃないかと思ったことがきっかけで2016年10月に資格を取得。

・現在所属しているウエザーマップには2017年から所属し、秋田県を中心に活動し、現在は秋田テレビ「Live Newsあきた」に出演中。