テレビ東京水原恵理のカップや子供は?ブログも大人気?

水原恵理さんは落ち着いた黒髪に透明感のある笑顔、そしてボリューム抜群のバストで有名なアナウンサーですが、見た目とは裏腹に地元である世田谷のラグビーチームに所属もしているスポーツウーマンなのです!

今回はそんなベテラン女子アナウンサー、水原恵理さんをご紹介致します。

スポンサードリンク

水原恵理さんのプロフィールwiki

名前 水原恵理(みずはら えり)
生年月日 1976年6月5日
血液型 A型
出身地 大阪府
学歴 成城大学文学部
身長 168㎝
カップ E~Fカップ

趣味はラグビー、料理、茶道、盆栽と幅広く、特技は早起きだそうです。

スポンサードリンク

水原恵理さんの経歴

水原恵理さんは学生時代、グランドホッケー選手としてインターハイにも出場しており運動神経はかなりいいようで、社会人になってもラグビーチームのフルバックとして活躍しています。

また準ミス成城に選ばれており、その美貌とスタイルの良さは当時から注目を集めていました。

フジテレビジョンの「お台場アナウンススクール」に通ってアナウンサーを目指し、1999年に念願の夢となるテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

2004年からスポーツ番組「スポーツ魂」を2005年まで務めた後は、2006年から2007年まで再度担当しています。

2007年には映画プロデューサーの熊谷喜一さんと結婚しました。

しかし子供にも恵まれず、2010年に離婚しました。

2010年からはBSジャパンのスポーツ番組「サッカーTVプレミアム」を2011年まで担当しています。

2014年からは平日の22:00から22:58に流れるBSジャパンの経済報道番組「日経プラス10」のサブキャスターを務め、「L4 YOU!」の月曜料理コーナーも担当しています。

ブログに関しては人気もあったのですが、2015年を最後に更新は途切れています。

ラグビー日本代表が活躍した記事では「いいね」が100件を超えているほど人気のブログだったので残念です。

水原恵理さんには今後もベテランの味を活かして多方面にわたる活躍を期待しています!

地方局アナからテレ東に転身した福田典子アナウンサーも要チェックです♪

スポンサードリンク

水原恵理さんまとめ

・地元である世田谷のラグビーチームに所属もしているスポーツウーマン。

趣味はラグビー、料理、茶道、盆栽と幅広く、特技は早起き。

・学生時代、グランドホッケー選手としてインターハイにも出場しており運動神経はかなりいいようで、社会人になってもラグビーチームのフルバックとして活躍。

準ミス成城に選ばれており、その美貌とスタイルの良さは当時から注目を集めていた。

・1999年に念願の夢となるテレビ東京にアナウンサーとして入社。

・2007年には映画プロデューサーの熊谷喜一さんと結婚し、2010年に離婚。

・2010年からはBSジャパンのスポーツ番組「サッカーTVプレミアム」を2011年まで担当。

・2014年からは平日の22:00から22:58に流れるBSジャパンの経済報道番組「日経プラス10」のサブキャスターを務め、「L4 YOU!」の月曜料理コーナーも担当。