櫻井千晶アナの大学や彼氏は?身長、カップの情報まとめ!

櫻井千晶さんは2022年の新人アナウンサーで6月広島放送局へ配属になったばかりのフレッシュアナウンサーです。

今日はそんな櫻井千晶さんの大学や彼氏、身長、カップの情報について調査しました!

スポンサードリンク

櫻井千晶さんのプロフィールwiki

名前(読み方) 櫻井千晶(さくらい ちあき)
生年月日 1999年生まれ
出身地 青森県青森市
学歴
所属 NHK広島放送局
身長・血液型
カップ B~Cカップ

趣味特技は英語だそうで、オーストラリア訛りの英語を話すようです。

今回の新人アナの配属先を確認したところ、例年だと「どーも、NHK」で初お披露目があった後、地方局へ配属後、拠点局への異動後3年ほど経ってから東京アナウンスセンターへ異動というコースが定番でしたが、今年の新人アナの櫻井千晶アナウンサー、松廣香織アナウンサーはそれぞれ広島放送局と仙台放送局への配属となっています。

これは今年から導入された「ジョブローテーション」という方式を取った事により、このような配属になっています。

アナウンサーでも記者職やディレクター職を経験させ、その後に地方へ異動するという流れを取ることから、どの職種で入局しても一通りの職種は経験するものと思われます。

もしかするとアナウンサーで入局しても記者やディレクターが向いていればそちらへ進む道も出てくるかもしれません。

櫻井千晶さんの経歴

櫻井千晶さんは青森県青森市の出身で、2022年4月にNHKへ入局し、6月にNHK広島放送局へ配属になります。

6月2日にNHK広島のラジオ番組「ひろしまコイらじ」で初鳴きしており、私もそのラジオを聞いていましたが、その中でバリバリの青森訛りの方言を披露していましたが、すごく可愛らしくおっとりした印象を受けました。

しかしそのラジオの中で緊張度マックスの同期の新人アナに対し、指示をテキパキ出しており、度胸や段取りに関してすごくいい能力を持っているようです。

青森から広島に出てきてビックリしたことがあり、それは「鉄板の上でお好み焼きを食べる」、「つけ麺が冷たい」、「5月なのにすごく日差しが強い」ことを挙げていました。

確かに東北から比べると結構違うのかもしれませんね!

またラジオの中ではすごく流暢な英語を披露していて、オーストラリア訛りの英語だという事も話していました。

もしかすると学生時代にオーストラリアへ海外留学した経験がある可能性があります。

スポンサードリンク

櫻井千晶さんの彼氏や結婚の噂は?

櫻井千晶さんに彼氏や結婚などの情報は全く見当たりませんでした。

まだNHKへ入局したばかりでそれどころではないと思いますが、今後の櫻井千晶さんの活躍に期待します!

スポンサードリンク

櫻井千晶さんまとめ

・趣味特技は英語だそうで、オーストラリア訛りの英語を話す。

・青森県青森市の出身で、2022年4月にNHKへ入局し、6月にNHK広島放送局へ配属。

・6月2日にNHK広島のラジオ番組「ひろしまコイらじ」で初鳴き。

・ラジオの中で緊張度マックスの同期の新人アナに対し、指示をテキパキ出しており、度胸や段取りに関してすごくいい能力を持っている。

・青森から広島に出てきてビックリしたことがあり、それは「鉄板の上でお好み焼きを食べる」、「つけ麺が冷たい」、「5月なのにすごく日差しが強い」ことを挙げている。