竹内夢(おとうさんといっしょ ゆめちゃん)のカップや結婚は?

竹内夢さんは「おとうさんといっしょ」のゆめちゃん役で出演している、おとうさんたちにかわいいと人気のお姉さんです。

今回はそんなかわいい竹内夢さんのカップや結婚などあらゆる情報調査したいと思います!

スポンサードリンク

竹内夢さんプロフィールwiki

名前 竹内夢(たけうち ゆめ)
生年月日 1999年10月15日
出身地 北海道札幌市
学歴
身長 157cm
カップ C~Dカップ(B78-W63-H83)

趣味はバスケットボール、スキー、スノーボード、ジャズダンス、ギターとアクティブな趣味をたくさんお持ちの様です。

2歳上のお姉さんも女優の竹内心さんで「ミスID2021ネクスト」にてアクトレス賞を受賞している実力派のお姉さんがいます。

竹内夢さんの経歴

竹内夢さんは北海道札幌市の出身で14歳の頃有名な芸能事務所「テアトルアカデミー」の札幌校に入ります。

2015年にフジテレビ「No.1歌姫決定戦」でセミファイナリストになり一躍注目されるようになりました。

その後、カードファイト!!ヴァンガード ~バーチャル・ステージ~』先導エミ役で出演やミュージカル『美少女戦士セーラームーン -Amour Eternal-』セーラーマーキュリー(水野亜美役)、「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageの麗日お茶子役など多数の舞台作品に出演しています。

2016年3月に中学校を卒業し東京へ上京し、2018年3月に高校を卒業しています。

高校卒業後はスマホアプリ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』リュウ・メイファン役のCVを務めるなど声優としても活躍の場を広げ、同年4月からNHK「おとうさんといっしょ」の夢ちゃん役に大抜擢されます。

2019年7月には株式会社舘プロに移籍(テアトルアカデミーと業務提携)し、2020年8月に公式Youtubeチャンネル「YumeTube-竹内夢 Official Channel-」を開始。

2021年5月に1stミニアルバム「rêve」を発売。

2022年1月にはTBS「出動!謎解きヒーロー」で舘ひろしさんの秘書役として出演しています。

竹内夢さんの結婚の噂は?

竹内夢さんに今のところ彼氏や結婚の噂はありませんが、年齢も適齢期になり、また世の中のお父さんたちに注目されているとあって年上の男性から声を掛けられることも多いのではないでしょうか?

そのうち年上男性との結婚報告があるかもしれませんね!

竹内夢さんのますますの活躍を応援しています♪


竹内夢さんまとめ

・北海道札幌市の出身で14歳の頃有名な芸能事務所「テアトルアカデミー」の札幌校に入校。

・2015年にフジテレビ「No.1歌姫決定戦」でセミファイナリストになり一躍注目。

趣味はバスケットボール、スキー、スノーボード、ジャズダンス、ギター。

・2歳上のお姉さんも女優の竹内心さんで「ミスID2021ネクスト」にてアクトレス賞を受賞している実力派のお姉さんがいる。

・2016年3月に中学校を卒業し東京へ上京し、2018年3月に高校を卒業。

・2018年4月からNHK「おとうさんといっしょ」の夢ちゃん役に大抜擢。

・2019年7月には株式会社舘プロに移籍(テアトルアカデミーと業務提携)

・2020年8月に公式Youtubeチャンネル「YumeTube-竹内夢 Official Channel-」を開始。

・2021年5月に1stミニアルバム「rêve」を発売。