NHK遠藤育美キャスターが卒業?カップや目が特徴的!

NHK「ニュース シブ5時」のリポーター、遠藤育美キャスターはフリーアナウンサーとして活躍しています。

大きな瞳が印象的な、遠藤育美さんについて調べてみました!

スポンサードリンク

遠藤育美さんの経歴 

名前 遠藤育美(えんどういくみ)
生年月日 2月26日
出身 宮城県柴田郡柴田町
所属 株式会社ウイング
血液型 A型
身長 不明
カップ Dカップ?

趣味・特技はテニス、ピアノ、お琴、お料理、温泉と、お嬢様のような趣味をお持ちです。

彼女の優し気な品のある雰囲気にぴったりですね!

遠藤育美さんの経歴 

宮崎県柴田郡柴田町出身で、2008年から、NHK仙台放送局の契約キャスターとして地域情報番組「てれまさむね」や「夕べのひととき」といった番組に出演していました。

2013年からは、NHK総合「情報まるごと」などの東京の番組にリポーターとして出演しています。

2014年4月からは株式会社ウイングへ所属し、本格的に東京へ進出しました。

その際「情報まるごと」に出演しています。

※株式会社ウイングとはNHKに関連する制作会社で、気象キャスターなどのマネジメントも行う会社です。

2015年4月NHK総合「ニュース シブ5時」にリポーターとして出演しています。

彼女は東京に進出するまで、県外に在住したことがなく宮城県で過ごしていたそうです。

スポンサードリンク

遠藤育美さんの可愛さの秘密は目!

「NHK仙台放送局の遠藤育美アナ、奇跡的にかわいいよ」

「遠藤育美アナめっちゃかわゆす!」

「あの可愛らしさがなんとも言えないぐらい可愛らしい」

とインターネット上で話題の遠藤育美さんですが、その可愛らしさにファンも多いのだとか。

遠藤育美さんの可愛さの秘密はやっぱり目!

彼女の特徴的な目は「どんぐり目」というまん丸い目です。

黒目がちでクリクリした大きな目は可愛らしく、ベビーフェイスに見えます。

女性なら誰もが憧れる目を持っており、最近は佳子内親王と似ているという噂もあります。

確かに、大きな黒目がちな目が似ているように思います。

ベビーフェイスでとても可愛らしい、遠藤育美さん。

東京進出も果たし、ますますテレビで見る機会が増えるかもしれませんね!

今後の活躍にも期待です!

ベビーフェイスと言えば森花子アナウンサーもベビーフェイスだと思うのですが、いかがでしょうか?


遠藤育美さん画像集

※クリックすると拡大します。

DSCN04479360c5f3dfc72e50a8e610a52ffc77b1a4002b0394717f7d34104c4e9504db1387e0b5fe8fc9cfc599f72c21f253b988cb7e3a092ba23d857f849d606a34674af9ccf648b81a0105cfdfc8e0cec27bed5e623cc428b6539f8a2640f295414a55a439b84deb858561b9e022a67cdde9365da461443dcf084f23db82c42737732f8d05742eb70bae5f8a927539f9f78608

引用:しおがままちの駅,女子アナキャプでも貼っておく ~Strategic Choice~

まとめ

宮崎県柴田郡柴田町出身で、2008年から、NHK仙台放送局の契約キャスターとして地域情報番組「てれまさむね」や「夕べのひととき」といった番組に出演していた。

・2014年4月からは株式会社ウイングへ所属し、本格的に東京へ進出。

・2015年4月NHK総合「ニュース シブ5時」にリポーターとして出演中。

・東京に進出するまで、県外に在住したことがなく宮城県で過ごしていた。

・彼女の特徴的な目は「どんぐり目」という、まん丸い目で最近は佳子内親王と似ているという噂も。