NHK星麻琴の大学は慶應?カップや身長は?三雲孝江の娘の噂!

 

NHK岡山放送局所属の星麻琴アナウンサーは目鼻立ちの整った、美人さんです。

そんな星麻琴アナウンサーが芸能事務所のアミューズに在籍していた!?

はたまた三雲孝江の娘では!?と話題になっています。

気になる、星麻琴さんについて調べてみました!

スポンサードリンク

星麻琴さんの経歴

 

名前 星麻琴(ほしまこと)
生年月日 1991年
出身 東京都
学歴 不明(一説には慶應大学とも)
血液型
身長
カップ Cカップ

好きな食べ物は、スパゲッティカルボナーラ、リゾット、納豆と、チーズ系や発酵食品がお好きなようです。

趣味は、料理、ゴルフ、スキーと、意外とアウトドアです。

リフレッシュ術は、ゆっくりお風呂に入ること、友人とおしゃべりをすることだそうで、女子らしいリフレッシュ術ですね!

 

星麻琴さんの経歴

星麻琴さんは東京都出身で、初任地はNHK岡山放送局です。

同期には林田理沙アナウンサー中山果奈アナウンサー石橋亜紗アナウンサーがいます。

2014年6月19日にテレビ初出演を果たし、ニュースを読み上げていますが、ネット上では、彼女はとても緊張しやすい性格のせいか、間違いが多くとてもじゃないが聞いていられないと言われていました。

9月には生放送が始まり、おじぎをした途端にピンマイクを落とし慌てて付け直すというハプニングがありました。

2014年10月19日「着信御礼!ケータイ大喜利」で全国放送デビューしています。

また、もしアナウンサーにならなかったら、フレンチのシェフになりたかったというほどの料理好き。

そのため、大学4年生の半年間、料理を学びにニューヨークの料理学校に留学しています。

冷蔵庫のあまりもので美味しい料理を作れることがちょっとした自慢なんだそうです。

その他、詳しい情報はありませんでした。

初任地の岡山放送局で3年間勤務した後、札幌放送局で2年間勤務し、2019年3月より東京アナウンス室に異動となります。

2022年4月から「日曜討論」の司会や「ニュース・気象情報」を担当しています。

スポンサードリンク

三雲孝江さんの娘!?

星麻琴さんの母親は、元TBSアナウンサーで現在フリーで活躍されている、三雲孝江さんといわれています。

三雲孝江

三雲孝江さんは1989年にTBS関連会社のプロデューサーの男性と結婚し、1991年に長女を出産しています。

このときの女の子が、星麻琴さんではないかといわれています。

確かに、顔はそっくりです!

 

星麻琴さんがアミューズに在籍!?

星麻琴さんはアミューズのタレントとして、活動をしていたようです。

しかし、詳しい情報はありませんでしたが、アミューズ時代の写真がありました!

o0352028810594673731

芸能活動をしていただけあって、華があり美人で清楚な、星麻琴さん。

料理が得意なので、料理番組などに出演するかもしれませんね。

今後のご活躍に期待します!

同期の林田理沙アナウンサーも可愛いと人気なので要チェックです!

 


星麻琴さん画像集

※クリックすると拡大します。

o0240032010594673737o0352028810594673731gXXpTstrt1403218033009strt1403218041999strt1403218142172strt1403218210320strt1414921665008

 

 

まとめ

東京都出身で、初任地はNHK岡山放送局。

・2014年6月19日にテレビ初出演を果たし、ニュースを読み上げていますが、ネット上では、彼女はとても緊張しやすい性格のせいか、間違いが多くとてもじゃないが聞いていられないと言われていた。

・もしアナウンサーにならなかったら、フレンチのシェフになりたかったというほどの料理好きで、大学4年生の半年間、料理を学びにニューヨークの料理学校に留学経験もある。

・星麻琴さんの母親は、元TBSアナウンサーで現在フリーで活躍されている、三雲孝江さんといわれている。

アミューズのタレントとして、活動をしていた事があった。

・初任地の岡山放送局で3年間勤務した後、札幌放送局で2年間勤務し、2019年3月より東京アナウンス室に異動。

・2022年4月から「日曜討論」の司会や「ニュース・気象情報」を担当。