美甘子のカップや身長は?実は結婚や離婚経験者?

いろいろな髪型とともにいろいろな衣装でファンを沸かせる美甘子さんは着物姿に甲冑姿と、「歴ドル」と云えば「美甘子」というほどに定着しています。

歴史関連の著書も三冊出版しており、認知された歴ドルとして多方面で活躍中です。

今回はそんな美甘子さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

美甘子さんの経歴 

名前 美甘子(みかこ)
生年月日 1982年4月26日
出身地 愛媛県今治市
学歴 専修大学文学部
日本語日本文学科
所属事務所 エッグスター
身長 160㎝
カップ D~Eカップ

血液型はAB型で、趣味は歴ドルらしく史跡巡りで、その他に喫茶店巡り、ダンス、DJで、史跡めぐりでも偉人たちの墓参りで、京都の喫茶店にすごく詳しいとの事。

特技は幕末志士達の辞世の句変名が言える事。

また子供が大好きでチャイルドマインダー小児救急救護MFAの資格を持っており、芸能界だけでは生活できないため小学校で学童保育として働いていると笑っていいとも!で話していました。

2010年にロフトで行ったトークイベントで「歴ドル美甘子生誕祭」で実年齢に対し2歳詐称していたことを公表。

他にも過去にうつ病だったこともそのイベントで公表しています。

芸名の由来ですが、これは自身が大好きな大槻ケンヂさんの小説「グミ・チョコレート・パイン」のヒロイン・山口美甘子から取ったものだそうです。

美甘子さんの経歴 

美甘子さんは愛媛県今治市出身で、愛媛県立今治北高等学校、専修大学文学部日本語日本文学科卒業し、大学卒業後は大日本印刷に就職しましたが、2011年5月にアクトエンタープライズ所属します。

2009年6月には「歴女、私の愛する戦国武将」でデビューし、9月には「戦国武将とお姫様の残酷物語」を出版。

11月には「龍馬はなぜあんなにモテたのか」を出版し、合計3冊の著書を発売しています。

坂本龍馬幕末歴史検定初級を有していますが、それ以前にその検定のイメージキャラクターに抜擢されており、2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の最終回に出演しました。

同じく2010年、TBSラジオ 「大沢悠里のゆうゆうワイド」の木曜コーナー「美甘子の歴史DEええじゃないか!」のレギュラーとなります。

2011年、NHK教育テレビ「直伝 私の極意~体感・実感!にっぽんの名城」のレギュラーとして毎週木曜に出演しています。

2016年には、BS12の「せいこうの歴史再考」準レギュラーとして毎週月曜に出演中です。

スポンサードリンク

美甘子さんに彼氏は?結婚は?

美甘子さんの恋人に関する噂はありましたが、これについて美甘子さん本人が直接事実関係を話されています。

2012年の誕生祭イベントで乾杯の後に「実は結婚してました!」の後に、「最近、離婚しましたー!」との報告が。

実は、アイドルをする前に結婚しており、現在は離婚しているという驚愕の事実でした。

ですから現在は独身者という扱いになりますね。

歴史がらみのライブでも盛んに登場し、大いに活躍されている美甘子さん。

今後も歴女筆頭として歴史の面白さを広めていってほしいですね!

今後の活躍を期待しております!!

歴女といえば真田丸で話題の小日向えりさんも可愛くて人気です♪


美甘子さん画像集

※クリックすると拡大します。

CbD9oJ4UYAAgfEnChhuUnKU4AAVsw1B7dxmV1CYAIz04wCHy4dIjUYAA0oliBaDsB_FCUAA8LGOCBUJqpEUkAA0cQxCetjZD6UAAAjDctCf112Y6UMAEIF0aBFIiTBLCEAAp785CM08aYmVEAEuDQmCMWwgaAUwAAN24ACLOyJKgUMAA8ZYICKuUiUJVEAAEH5pCVxz2IOVAAEKinrCXkBa2GVAAE5yqECXkYjOJWEAAY_cECcc7z20VAAAqjL0CHsWJQyUwAEo96pCiai5CbUYAAYhFkCK0OkUYVEAQbqWdCK-6mJUUwAABEjFB7nORxgCEAExVAFCHisPCwVEAAHsk0Ca0uRO6VIAA2d_1CaaynXeUAAE3nxiCd3eqePUsAAsftXCdFO0W3W0AMEMlACdQuDO7VAAA4oVuCfR1wR6UkAAfI64CFwQZPdUMAATFWACGU7pbfUkAEJNL_CGU8MFMVAAA-6nkCGx2k7RUkAAVIbACGyTfQKUAAAgsSSCHDIZrnUkAAIcRJChGJV7TU8AEm4agCHhHL58UMAEQ6-AChHi7M6UcAAUE3fCZxnmpkW0AAaqJBCLjD-hFUEAAmk8RCLTvra_UsAA-mizCMbBRxsVEAALr3oCMYRS0sVEAE-qCjCNAQn6-VAAAH-RACNBJ3QjUkAA0bYyCNJD5VEUAAAMP65CNkZdcIUsAARofxCOd4FT-VEAEoYoMCSuZlRhVEAAtvyACT1agF7U8AA4xxBCT1czfwU8AAoMHBCUddvN8UcAAx-_DCUWSFDCUcAAcocfCJ3ACmyUkAA2ZKoCVDvZFaUwAAXny8CVIaiTBUsAEpMSxCYwFWmNWkAIgjkW

引用:美甘子さんTwitter

まとめ

・子供が大好きでチャイルドマインダー小児救急救護MFAの資格を持っており、芸能界だけでは生活できないため小学校で学童保育として働いていると笑っていいとも!で話していた。

・2010年にロフトで行ったトークイベントで「歴ドル美甘子生誕祭」で実年齢に対し2歳詐称していたことを公表。

愛媛県今治市出身で、愛媛県立今治北高等学校、専修大学文学部日本語日本文学科卒業し、大学卒業後は大日本印刷に就職しましたが、2011年5月にアクトエンタープライズ所属。

・BS12の「せいこうの歴史再考」準レギュラーとして毎週月曜に出演中。

・2012年の誕生祭イベントで乾杯の後に「実は結婚してました!」の後に、「最近、離婚しましたー!」との報告があった。