2016-20176_thumb

年末最後のイベントと言えばNHK紅白歌合戦ではないでしょうか?

本日2016年度紅白歌合戦の司会者が発表されました。

出演者の発表もありました!詳しくはコチラ!

スポンサードリンク

紅白歌合戦2016司会者は?

当初、白組司会者にSMAPの起用との予想がありましたが、本日発表された情報では嵐の相葉雅紀さん(33)に決定しました。

次に紅組ですが、こちらは朝の連続テレビドラマ小説「とと姉ちゃん」主演の高畑充希さんが最有力と見られていました・・・。

しかし蓋を開けてびっくり来年4月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める有村架純さん(23)に決定しました。

総合司会はまだ決定していませんが、現在最有力なのはタモリさんです。

8月にSMAPの有終の美を飾るためにタモリさんが一肌脱ぐという報道が出ており、過去に何度も紅白の司会を断ってきていたのですが、ここにきて自分から名乗り出たという話もあります。

もしこれが本当ならNHKと相思相愛で決定する可能性は高まります。

次に発表時期ですが昨年は11月26日でしたが、過去5年の発表日は10月10日~19日の間です。

しかしまだ発表がないところを見ると選考に時間がかかっていると見られ、11月後半までずれ込む可能性も十分考えられます。

出場歌手の発表日についての予想ですが、例年11月下旬の発表が恒例ですので今年もSMAP出演の問題はありますが、例年通り11月下旬には発表されると見られています。

スポンサードリンク

紅白の司会に批判が続出?

ネットでは以下のようなコメントもあり、一部では批判が出ているようです。

相葉司会www
嵐5人もひどかったが、相葉なんて史上最も下手くそな司会になりそうだな

てっきり、紅組の司会は「とと姉ちゃん」の高畑充希だと思った。
やはり、「高畑」という名前でマイナスイメージになったのか?

スポーツ番組にもねじ込んで来たしCMも多いし最近は相葉推しなの?
嵐で一番司会向いてなさそうだけど
ジャニーズだったらイノッチでいいじゃん

見る気がしない

紅白歌合戦2016出場歌手は?

さて次に気になる出場者ですが、予想サイトをまとめると現段階での予想は以下のような感じです。

今年はオリンピックイヤーだったことという事もあり、オリンピック出場選手の登場も噂されています。

【紅組】


AI

E-girls

入家レオ

いきものがかり

石川さゆり

AKB48

NMB48

大原櫻子

Kalafina

伍代夏子

小林幸子

坂本冬美

椎名林檎

高橋真理子

AAA

天童よしみ

西野カナ

乃木坂46

Perfume

藤あや子

BABYMETAL

松田聖子

MISIA

水森かおり

miwa

和田アキ子

【白組】


五木ひろし

EXILE

関ジャニ∞

郷ひろみ

ゴールデンボンバー

三代目J Soul Brothers

SMAP

SEKAI NO OWARI

SEXT ZONE

TOKIO

徳永英明

ナオト・インティライミ

奏基博

氷川きよし

V6

福山雅治

Hey! Say! JUMP

星野源

細川たかし

MAN WITH A MISSION

三山ひろし

美輪明宏

山内惠介

ゆず

RADWIMPS

ピコ太郎(特別枠)

☆可能性低い?☆


BABYMETAL

宇多田ヒカル

安室奈美恵

GReeeeN

黒木渚

GENERATIONS from EXILE TRIBE

Crystal Kay

flumpool

SHISHAMO

back number

でんぱ組.inc

水前寺清子

引用:http://www.arayuru-houhou.com/kouhaku.html
今年は一体どのような紅白歌合戦になるのでしょうか?