2016-20176_thumb

年末最後のイベントと言えばNHK紅白歌合戦ではないでしょうか?

本日2016年度紅白歌合戦の出演者が発表されました。

スポンサードリンク

紅白歌合戦2016司会者は?

当初、白組司会者にSMAPの起用との予想がありましたが、本日発表された情報では嵐の相葉雅紀さん(33)に決定しました。

紅組司会者は来年4月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める有村架純さん(23)に決定しました。

総合司会はNHKニュース7のメインキャスターでおなじみの武田真一アナに決まりました。

紅白の司会に批判が続出?

ネットでは以下のようなコメントもあり、一部では批判が出ているようです。

相葉司会www
嵐5人もひどかったが、相葉なんて史上最も下手くそな司会になりそうだな

てっきり、紅組の司会は「とと姉ちゃん」の高畑充希だと思った。
やはり、「高畑」という名前でマイナスイメージになったのか?

スポーツ番組にもねじ込んで来たしCMも多いし最近は相葉推しなの?
嵐で一番司会向いてなさそうだけど
ジャニーズだったらイノッチでいいじゃん

見る気がしない

スポンサードリンク

紅白歌合戦2016出場歌手は?

【紅組】


AI

絢香

E-girls

いきものがかり

石川さゆり

市川由紀乃(初出場)

宇多田ヒカル(初出場)

AKB48

大竹しのぶ(初出場)

欅坂46

香西かおり

坂本冬美

椎名林檎

島津亜矢

髙橋真理子

天童よしみ

西野カナ

乃木坂46

PUFFY(初出場)

Perfume

松田聖子

miwa

【白組】


五木ひろし

X JAPAN

関ジャニ∞

桐谷健太(初出場)

Kinki Kids(初出場)

郷ひろみ

三代目J Soul Brothers

THE YELLOW MONKY(初出場)

SEKAI NO OWARI

SEXT ZONE

TOKIO

AAA

氷川きよし

V6

福田こうへい

福山雅治

星野源

三山ひろし

山内惠介

ゆず

RADWIMPS(初出場)

RADIO FISH(初出場)

和田アキ子さんや伍代夏子さん、EXILEや美輪明宏さん等常連組が落選しており、波乱な発表となりました。

SMAPの出場ですが、まだ水面下で特別枠での出演も含め交渉中との情報がありますので、まだ期待は残っています。

曲目発表はいつ?

司会と出演者も決まり次は曲目の発表に焦点が集まりますが、例年ですと12月18日~12月25日の間に発表されています。

昨年は12月21日でしたので、今年もこの付近になると思われます。

今年の紅白はどのくらい盛り上がるのか楽しみですね!