黒木愛子のカップや年齢は?結婚はしてる?

黒木愛子さんは大人な落ち着いた女性の雰囲気を持ちながらも可愛らしい笑顔が印象的な気象予報士です。

Twitterは自然の風景と料理の話題ばかりで、浮ついた感じたはなくやはり落ち着いています。

今回はそんな誰もが認める美人気象予報士の黒木愛子さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

黒木愛子さんの経歴 

名前 黒木愛子(くろき あいこ)
生年月日 1985年1月17日
血液型 O型
出身地 兵庫県
学歴 早稲田大学 商学部
所属事務所 舞夢プロ、南気象予報事務所
身長 160㎝
カップ Cカップ(バスト83)

趣味は登山、創作料理、演劇鑑賞、読書で、特技はベリーダンスと幅広い趣味や特技をお持ちです。

黒木愛子さんの経歴 

黒木愛子さんは早稲田大学卒業後の2007年、Kiss-FM KOBE初のアナウンサーとして入社し、「たそがれのA.O.R」の水曜・木曜のアシスタントを担当していました。

かなりの期待を背負って入社したと思いますが、わずか1年で移籍してしまいます。

2008年からはテレビ信州でキャスターとして活躍し、「JAやっぱり!信州!」や「情報ワイドゆうがたGet!ドキッと金!!」などを担当していました。

こちらはかなり長い期間働き、7年間活動しています。

スポンサードリンク

その後2015年3月にテレビ信州を退職しています。

フリーアナウンサーとして舞夢プロに所属し、関西に拠点を戻しました。

また南気象予報事務所とも業務提携しており、どちらのホームページにも黒木愛子さんは登場しています。

2016年4月からはNHK大阪放送局の気象情報を担当することになります。

番組としては「18時前気象情報」の火曜から金曜、「正午前気象情報」の土曜も担当しています。

「ウィークエンド関西」ではリポーターとしても活躍中です。

結婚の公式発表はありませんが、もしかすると結婚されているかもしれません。

この落ち着いた雰囲気はそこからかもしだされている可能性もあります。

才色兼備の黒木愛子さんですからこれからまだまだ人気が出そうですね!

今後の黒木愛子さんの今後益々のご活躍を期待しております!!

ベテラン気象予報士の吉村真希さんも要チェックです♪

黒木愛子さん画像集

※クリックすると拡大します。

20110519-201105191211000Bve2rqXCAAAVy13クロキアイコ220070821クロキアイコ12007083020140416_145313ChiZelwU8AAv9CIclient_upload_563_1405314703585ClyZIqfVAAAXpgvCqyjFeaVIAEK-gCCqyos4fUMAAMwR7CsDVDtAVIAAa4xiCue-hNRVUAAz8r0023a180710359_main20070827

引用:黒木愛子 (@aikokuroki0117),MAIMU 舞夢プロ,Kiss Music Presenter,うなぎとかにの専門店 花ぶき


黒木愛子さんまとめ

趣味は登山、創作料理、演劇鑑賞、読書で、特技はベリーダンス。

早稲田大学卒業後の2007年、Kiss-FM KOBE初のアナウンサーとして入社。

・2008年からはテレビ信州でキャスターとして活躍。

・2015年3月にテレビ信州を退職し、フリーアナウンサーとして舞夢プロに所属。

南気象予報事務所とも業務提携している。

・2016年4月からはNHK大阪放送局の気象情報を担当。

「18時前気象情報」の火曜から金曜、「正午前気象情報」の土曜も担当。

・「ウィークエンド関西」ではリポーターとしても活躍中。