NHK堀菜保子アナウンサーのカップや身長は?経歴まとめ!

 

堀菜保子さんは素朴感が初々しい2017年NHK入社の新人アナウンサーでぴちぴちの色白の肌に素敵な笑顔がとても印象的です。

黒髪が似合う女性は素敵で見た目は純情そうな堀菜保子さんですが、中身は一般女性とはちょっと違うんです。

今回は美人ルーキーアナウンサーの堀菜保子さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

堀菜保子さんの経歴

名前 堀菜保子(ほり なほこ)
生年月日 1994年11月18日22歳
血液型 A型
出身地 徳島県
学歴 教育学部教育実践政策学
身長 155㎝
カップ B~Cカップ

趣味はスポーツ観戦とフルート、ギター演奏で、特技はピアノ演奏と剣道だそうです。

 

堀菜保子さんの経歴

堀菜保子さんの父親は医者で、兄も東大、医大というまさにエリート一家に生まれた彼女がアナウンサーになることを志したのは小学5年生の頃。

この時アナウンサー弁護士になろうと思っていたというから普通の小学生ではなかったようです。

16歳からは千葉に住んでおり、渋谷教育学園幕張高等学校出身と子供の頃からかなり優秀だったようです。

大学生時代には運動会の総務部に所属し、運動部の広報活動をしていたようです。

また、アナウンサーになるためにテレビ朝日アスクにも通っています。

2016年4月にはインターネットテレビ局AbemaTVの「AbemaNews」のキャスターを担当し、この年、ミス東大のファイナリストに選ばれています。

スポンサードリンク

まさに美貌も知性も完璧ですが、運動神経も悪くはないようで、ミス東大コンテスト2016のファイナルでは剣道の型を披露しています。

美貌と強さを兼ね備えた堀菜保子さんは2017年4月にNHKにアナウンサーとして入社しました。

初任地はNHK佐賀放送局で「ニュースただいま佐賀」のリポーターなどを務め、2019年からNHK札幌放送局へ異動。

2021年4月から東京アナウンス室へ異動となり「さわやか自然百景」のナレーターや「北京パラリンピック(車いすカーリング)」の実況を担当しています。

同期には森田茉里恵アナウンサーがいます。

 

堀菜保子さんの彼氏や結婚の噂は

堀菜保子さんの結婚についての噂や発表は当たり前ですがありません。

これから社会人として懸命に頑張っていかれるでしょうが、恋人はいてもおかしくないですね!

またSNSに掲載される写真などは誤解されることのないように学生時代から気を使っていたようです。

さすが才色兼備の彼女はどこまでも用意周到です。

間違いなく人気が出るでしょうが、初心を忘れずに活躍していってほしいですね!

同期入社の森田茉里恵アナウンサーも要チェックです♪

 

堀菜保子さん画像集

※クリックすると拡大します。

0603051b1ae55e5d74da5c3637ab23157c7386b519db274587a836ebhori1maxresdefault160717_05160717_06160717_mainIMG_5193todai_horitodai_hori301022ae96c360304160717_01160717_02160717_03160717_04

 

引用:東大美女図鑑×SENSORS,Heather diaryAol NEWS,非日常的まったり通信


堀菜保子さんまとめ

趣味はスポーツ観戦とフルート、ギター演奏で、特技はピアノ演奏と剣道。

・父親は医者で、兄も東大、医大というまさにエリート一家。

・16歳からは千葉に住んでおり、渋谷教育学園幕張高等学校出身と子供の頃からかなり優秀だった。

・2016年4月にはインターネットテレビ局AbemaTVの「AbemaNews」のキャスターを担当し、この年、ミス東大のファイナリストに選ばれた。

・2017年4月にNHKにアナウンサーとして入社し、初任地はNHK佐賀放送局で「ニュースただいま佐賀」のリポーターなどを務めた。

・2019年からNHK札幌放送局へ異動。

・2021年4月から東京アナウンス室へ異動となり「さわやか自然百景」のナレーターや「北京パラリンピック(車いすカーリング)」の実況を担当。

SNSに掲載される写真などは誤解されることのないように学生時代から気を使っていた。