米倉絵美気象予報士はウエザーマップに所属している気象予報士で、子どもたちのアイドルとして活躍されていたという経歴を持つそんな米倉絵美さんについて調べてみました!

 

スポンサードリンク

米倉絵美さんプロフィール

名前 米倉絵美(よねくらえみ)
生年月日 1985年4月4日
出身地 福岡県
学歴 早稲田大学
血液型 不明
身長 不明
カップ D~Eカップ?

趣味は散歩、ボルダリング、水族館巡り、ピアノ、トランペット、ホットヨガで所持資格は気象予報士をお持ちです。

 

ボルダリングやホットヨガをされているという事で、スタイルの良さもここからきているのでしょう!

 

スポンサードリンク

米倉絵美さんの経歴 

米倉絵美さんは福岡県出身で、高校卒業後、早稲田大学へ進学し大学卒業後の大学卒業後にイベントやブライダルのMCとして活動を続けながら、子供向けイベントの「うたのおねえさん」や、ゲームのイメージキャラクター「泡魔導師ポワ子」として子供たちのアイドルを務めていました。

 

出身高校は不明ですが、早稲田大学に入学していることから福岡県内の難関校ではないかと推測します。

 

気象予報士を目指すきっかけも子供向けのお天気教室をやりたいと思ったことがきっかけで、気象予報士資格を2017年10月に取得し、同年12月からウエザーマップに所属しました。

 

現在は福岡放送「バリはやッ!ZIP!」を担当されています。

 

 

スポンサードリンク

米倉絵美さんの彼氏の噂は?

米倉絵美さんに結婚や彼氏の情報がないか調べましたが過去にも現在にもはありませんでした。

 

独学で気象予報士の勉強をしていたことから勉強に専念されていたと思いますのでフリーの可能性が考えられます。

 

今後仕事もプライベートも充実させて今後益々のご活躍されることを期待しております!!

 


米倉絵美さんまとめ

・趣味は散歩、ボルダリング、水族館巡り、ピアノ、トランペット、ホットヨガで所持資格は気象予報士。

 

・福岡県出身で、高校卒業後、早稲田大学へ進学し大学卒業後の大学卒業後にイベントやブライダルのMCとして活動を続けながら、子供向けイベントの「うたのおねえさん」や、ゲームのイメージキャラクター「泡魔導師ポワ子」として子供たちのアイドルを務めていた。

 

・気象予報士を目指すきっかけも子供向けのお天気教室をやりたいと思ったことがきっかけで、気象予報士資格を2017年10月に取得し、同年12月からウエザーマップに所属。

 

・現在は福岡放送「バリはやッ!ZIP!」を担当。