嶋田ココアナウンサーは高校生の時にミスセブンティーンの最終選考に残った事がある程の美貌の持ち主ですが、今日は2020年のNHK新人アナウンサー嶋田ココアナウンサーをご紹介いたします。

スポンサードリンク

嶋田ココさんの経歴

名前 嶋田ココ(しまだ ここ)
生年月日 1997年6月10日
出身地 兵庫県
学歴 慶応義塾大学法学部卒
所属 NHK長崎放送局
身長 163㎝
カップ B70cm – W60cm – H82cm

趣味はいろんな国のあいさつを覚える事で、特に「愛してる」は6か国語マスターしているとの事。

性格はポジティブな性格で嫌なことがあっても立ち直りが早い性格なんだそう。

他にはハンドメイドやフラダンスが好きなようです。

性格の良さも有名なようで、小学生だったという友達が「歌もダンスも上手で頭も良くて優しいです!変顔とかよくしててめっちゃ面白い子です笑」というツイートもあります。

近くの友達が一番性格とか分かっているはずなので、信ぴょう性は高そうですね!

 

スポンサードリンク

嶋田ココさんの経歴

嶋田ココアナウンサーは兵庫県出身で慶応義塾大学法学部卒業し、2020年にNHKに入局しています。

同期アナウンサーには木村穂乃アナ大谷舞風アナ岩崎果歩アナ道上美璃アナ佐藤茉那アナ塩崎実央アナ菅谷鈴夏アナ大谷舞風アナ木村穂乃アナらがいます。

嶋田ココアナウンサーはの情報はかなり少ないですが、高校2年生の2014年、ミスセブンティーン2014の最終候補まで残ったようですが、最後の3名に入れず受賞は逃してしまいました。

ですが、そこまで残るのにはかなりの数の応募数の中から残っていたと思うので、それだけでも十分凄いと思います!

大学生の頃は玉井清ゼミに所属し、日本テレビとTBSの2つのアナウンススクールに通いながら日テレイベントコンパニオンも務めアナウンサーを目指していました。

2020年6月にNHK長崎放送局に配属されることが発表され、「長崎のニュース」、「イブニング長崎」のキャスターとして活躍中です。

長崎では上田悠華子アナ、辻原麻希アナ、寺田美穂アナ、福光瞳アナ、西牟田知佳アナ、斎藤綾乃アナらと番組をお届けしています。

スポンサードリンク

嶋田ココさんの彼氏や結婚の噂は

嶋田ココアナウンサーの情報自体が少なく過去にも現在にも彼氏の噂は見つけられておりませんが、最終選考に残るくらいの方なので言い寄ってくる男性は多いと思います。

今後の嶋田ココアナウンサーのご活躍に期待しております♪

スポンサードリンク

嶋田ココさんまとめ

趣味はいろんな国のあいさつを覚える事で、特に「愛してる」は6か国語マスターしている。

・性格はポジティブな性格で嫌なことがあっても立ち直りが早い性格。

・兵庫県出身で慶応義塾大学法学部卒業し、2020年にNHKに入局。

・高校2年生の2014年、ミスセブンティーンの最終候補まで残った。

・大学生の頃は玉井清ゼミに所属し、日本テレビとTBSの2つのアナウンススクールに通いながら日テレイベントコンパニオンも務めていた。

・2020年6月にNHK長崎放送局に配属されることが発表され、「長崎のニュース」、「イブニング長崎」のキャスターとして活躍中。

・情報自体が少なく過去にも現在にも彼氏の噂は見つけられておりませんが、最終選考に残るくらいの方なので言い寄ってくる男性は多いのでは?