大谷舞風アナウンサーはセントフォース関西に所属しながら、関西大学の準ミスにも選出された美貌の持ち主です。

今日は2020年のNHK新人アナウンサーの大谷舞風アナウンサーをご紹介いたします。

スポンサードリンク

大谷舞風さんの経歴

名前 大谷舞風(おおたに まいか)
生年月日 1998年1月15日
出身地 兵庫県西宮市
学歴 関西学院大学社会学部卒
所属 NHK福井放送局
身長 160㎝
カップ C~Dカップ

趣味はカフェを巡ること、ミュージカル鑑賞、歌を歌う事、料理、スキーで、特技は人見知りをしない事だそうで、趣味のカフェ巡りでは抹茶スイーツを探すことが好きとの事。

また、健康食品好きで小さいころから体にいいものが大好きなんだそう。

卒業した関西学院大学は幼いころから遠足で行ったりしており、すごく身近な存在の大学とも語っております。

スポンサードリンク

大谷舞風さんの経歴

大谷舞風アナウンサーは兵庫県出身で神戸学院大学附属中学校、高校を経て関西学院大学社会学部を卒業し2020年にNHKに入局しています。

同期アナウンサーには木村穂乃アナ岩崎果歩アナ道上美璃アナ佐藤茉那アナ塩崎実央アナ菅谷鈴夏アナ嶋田ココアナらがいます。

大谷舞風アナウンサーは小学生の頃からミュージカルスクールに通い元宝塚歌劇団の朝宮真由さんから指導を受けていたそう。

また、中学生までの間コーラス部に所属し、「NHK全国学校音楽コンクール」の全国大会にソプラノのパートリーダーを担当し出場するなど輝かしい実績を持っています。

大学ではサークルには入っておりませんでしたが親戚の旅館やハンバーガーの接客業のアルバイトをしながら「神戸レタス」のモデルをしていました。

大学2年生の時には「ミスキャンパス関西学院2017」にて準グランプリを獲得し、翌2018年「セントフォース関西」に所属します。

2018年5月にはテレビ東京「知られるざるガリバー」のリポーターで出演。

また、地上波だけでなくAbemaTV「柴田阿弥の金曜日The NIGHT」にゲスト出演しています。

2020年6月にNHK福井放送局に配属され、「福井県のニュース」「情報たら福(随時リポート)」を担当しています。

 

スポンサードリンク

大谷舞風さんの彼氏や結婚の噂は

大谷舞風アナウンサーには過去にも現在にも彼氏の噂は見つけられておりませんが、ミスコンで準グランプリを取るくらいの方なので言い寄ってくる男性は多いと思います。

ミスコン出場時に好きな男性のタイプを語っていますが、その中で理想の結婚相手として「自分や周りの人に優しく接してくれる人」で、好きな芸能人は福士蒼汰さんだと語っています。

また、好きな人ができたときのアタック方法については「自分からは照れくさくてアプローチできないので話をしてくれるのをじーっと待つ」んだそうです。

なんか可愛らしいですね!!

今後の大谷舞風アナウンサーのご活躍に期待しております♪

スポンサードリンク

大谷舞風さんまとめ

趣味はカフェを巡ること、ミュージカル鑑賞、歌を歌う事、料理、スキーで、特技は人見知りをしない事だそうで、趣味のカフェ巡りでは抹茶スイーツを探すことが好き

・兵庫県出身で神戸学院大学附属中学校、高校を経て関西学院大学社会学部を卒業し2020年にNHKに入局。

・小学生の頃からミュージカルスクールに通い元宝塚歌劇団の朝宮真由さんから指導を受けていた。

・中学生までの間コーラス部に所属し、「NHK全国学校音楽コンクール」の全国大会にソプラノのパートリーダーを担当。

・大学ではサークルには入っておりませんでしたが親戚の旅館やハンバーガーの接客業のアルバイトをしながら「神戸レタス」のモデルをしていた。

・大学2年生の時には「ミスキャンパス関西学院2017」にて準グランプリを獲得し、翌2018年「セントフォース関西」に所属。

・好きな男性のタイプを語っていますが、その中で理想の結婚相手として「自分や周りの人に優しく接してくれる人」で、好きな芸能人は福士蒼汰さん。