NHK百野文のカップや年齢は?現在何してるの?

丸い顔に骨太の印象が強い女子アナウンサーの百野文さんはボリューム感たっぷりなところも魅力の一つですね。

女性アナウンサーで体格がいいのは珍しいので、貴重な存在でした。

今回はそんな骨太美人アナウンサーの百野文さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

百野文さんのプロフィールwiki

名前 百野文(ひゃくの あや)
生年月日 8月23日
出身地 宮崎県
学歴 桜美林大学国際学部
所属 フリー
身長
血液型
カップ C~Dカップ

百野文さんの経歴

百野文さんは桜美林大学を卒業後、地元となる宮崎県に戻りNHK宮崎放送局に契約キャスターとして入局し平日1710から1800に流れるローカル情報番組「いっちゃがスタジオ」を担当しました。

2004年から2005年までの1年間で番組は改編され、2005年からは「いっちゃがワイド」に名称を変更し、平日の1710から1859までに番組が拡大されていましたが百野文さんは引き続き担当しています。

2008年にはさらに番組が改編され「いっちゃがTV」と名称が変更されましたが時間帯は以前に戻り、1710から1800となり、百野文さんも引き続き担当しています。

2010年には三度目の番組改編。「いっちゃかゴールド」となり、平日毎日だった放送から金曜のみとなっており、最終的には年間10回だけの金曜日に集約されました。

こうして2004年から始まった「いっちゃが」情報番組は20153月に終了します。

百野文さんはその後、平日1810から1900に流れる「NHKニュース イブニング宮崎」の生活情報キャスターを務めており、「宮崎を食べよう」のコーナーを担当していましたが、20173月で番組を降板してしまいます。

現在NHK宮崎放送局のホームページのアナウンサー紹介からは百野文さんは削除されており、過去にアップしていたブログもすべて削除されています。

どのような理由があったかわかりませんが、百野文さんは20173月でNHK宮崎放送局を退局したようです。

スポンサードリンク

百野文さんの彼氏や結婚の噂は

百野文さんの結婚についての公式発表はありませんが、退局理由として結婚もありえるかもしれませんね。

今後もまた復帰し活躍してほしいです。草野茜さんの御活躍を期待しております。

スポンサードリンク

百野文さんまとめ

・桜美林大学を卒業後、地元となる宮崎県に戻りNHK宮崎放送局に契約キャスターとして入局。

・平日1710から1800に流れるローカル情報番組「いっちゃがスタジオ」を担当。

20173月で番組を降板と同時に退局。