刈川くるみさんは歌舞伎や落語が大好きという最近では珍しい趣味をお持ちのアナウンサーですが、今回は可愛いと話題の刈川くるみさんのカップや高校や大学、結婚はなどWiki情報を紹介します。

スポンサードリンク

刈川くるみさんのプロフィールwiki

名前刈川くるみ(かりかわ くるみ)
生年月日1998年11月30日
出身地福岡県
学歴日本大学法学部法律学科
血液型AB型
身長164cm(足のサイズ21.0cm)
所属セント・フォース
カップG~Hカップ

趣味・特技はクラシックピアノ、ヒップホップダンス、乗馬、映画鑑賞、美術館巡り、落語鑑賞、歌舞伎鑑賞、能鑑賞で所持資格は乗馬ライセンス4級、手話技能検定3級をお持ちです。

性格は人懐っこい性格の様です。

落語は自分ができちゃうくらい見に行ってるそうで、春風亭一之輔さんの独演会には月一で通うなどかなりの落語好きの様です。

家族は弟が一人いますが、マッチョな弟さんの様です。

好きな食べ物はチョコ、刺身、お肉、豚骨ラーメン。得意料理はキムチチャーハン。

好きな音楽はK-POPと玉置浩二さんをよく聞くそうで、筋トレが好きで毎日腹筋を300回しているようです。

スポンサードリンク

刈川くるみさんの経歴

刈川くるみさんは福岡県出身で中学時代はバスケ部の副キャプテンを務め、高校時代は部活の代わりにダンスを習っていました。

この他に習い事をプール、陸上、バスケ、一輪車、ダンス、ピアノなどたくさんの習い事をしていたようです。

大学時代には日本中のミスの中のミスを決める「FRESH CAMPUS CONTEST」の2017年度の準グランプリ、テレビ朝日アスク賞を受賞。

2018年には「ミス日本大学PhoenixContest」で見事グランプリを獲得。

2017年10月~2018年12月まで秋元康さんが手がけていたテレビ朝日「無料屋」「スマートフォンデュ」に出演し、2021年7月~9月まで東京MX「MX news FLAG」、2021年7月にはテレビ朝日のドラマ「漂着者」の第1話にリポーター役として出演。

2021年10月からは日本テレビ「news every.」のカルチャーキャスターとして現在も出演中です。

このほかBS朝日「News Access」やAbemaTV「AbemaNews」にも出演していました。

2024年2月にセント・フォース所属のキャスターの写真集「原色美人キャスター大図鑑2024」にも掲載されています。

刈川くるみさんの結婚の噂は?

刈川くるみさんに彼氏や結婚という噂は見つけられませんでした。

好きなタイプは居心地がよく、笑顔でいられる人で結婚願望があるという刈川くるみさんですが、今はアナウンサーとしての仕事に夢中でそれどころではないのでしょうか?

今後の刈川くるみさんの活躍に期待します♪

刈川くるみさん画像集

刈川くるみさんまとめ

・趣味特技はクラシックピアノ、ヒップホップダンス、乗馬、映画鑑賞、美術館巡り、落語鑑賞、歌舞伎鑑賞、能鑑賞で所持資格は乗馬ライセンス4級、手話技能検定3級を持っている。

・落語は自分ができちゃうくらい見に行ってるそうで、春風亭一之輔さんの独演会には月一で通うなどかなりの落語好き。

・好きな食べ物はチョコ、刺身、お肉、豚骨ラーメン。得意料理はキムチチャーハン。

・好きな音楽はK-POPと玉置浩二さんをよく聞くそうで、筋トレが好きで毎日腹筋を300回している。

・福岡県出身で中学時代はバスケ部の副キャプテンを務め、高校時代は部活の代わりにダンスを習っていた。

・大学時代には日本中のミスの中のミスを決める「FRESH CAMPUS CONTEST」の2017年度の準グランプリ、テレビ朝日アスク賞を受賞。

・2018年には「ミス日本大学PhoenixContest」でグランプリを獲得。

・2017年10月~2018年12月まで秋元康さんが手がけていたテレビ朝日「無料屋」「スマートフォンデュ」に出演。

・2021年7月~9月まで東京MX「MX news FLAG」、2021年7月にはテレビ朝日のドラマ「漂着者」の第1話にリポーター役として出演。

・2021年10月からは日本テレビ「news every.」のカルチャーキャスターとして現在も出演中。

・2024年2月にセント・フォース所属のキャスターの写真集「原色美人キャスター大図鑑2024」にも掲載されている。

スポンサードリンク