NHK出田奈々アナは結婚してる?身長やカップのまとめ!

NHKで2014年まで「ゆうどきネットワーク」を担当されていた出田奈々アナウンサーは昨年、辻清人議員とご結婚され、その後も仕事を続けるのか?と話題になりましたよね。

選挙の時には有給を取るなどしてしばらくお仕事から離れられていたため、「寿退社したのでは?」と噂をする人もいましたが、今のところ議員の旦那様を支えながらお仕事を続けらられているようです。

今後の去就も気になる出田奈々アナウンサーについて、まとめてみました。

スポンサードリンク

出田奈々アナウンサーのプロフィール

出田奈々アナウンサーは、ご結婚されているので本名は辻奈々さん。

東京都江東区出身、1983年11月6日生まれで、身長は159センチ、体重やカップ数は不明ですが45キロ位、Cカップくらいではないかと予想します。

スラっとしていて、肌の色も白く、かなり美人ですよね!

夕方の情報番組を担当されていた時は、間違いなく癒し系として多くの視聴者に愛されていました。

出田奈々アナウンサーは、中高一貫の女子校、和洋九段女子中学校・高等学校を卒業され、東京女子大学に進学。

中高時代は水泳部に所属していたスポーツ女子で、大学では聖歌隊に所属されていたのだとか。

大学を卒業し、2006年にNHKに入社し、初任地は山口放送局で、その後札幌放送局での勤務を経て2011年に東京アナウンス室に配属され、夕方の情報番組「ゆうどきネットワーク」を3年間担当。

同期の女子アナには、渡邊佐和子アナ杉浦友紀アナ高橋さとみアナがいます。

癒し系の存在で、たくさんのファンがいましたよね!

現在は、「サンドイッチマンの天使のつくり笑い」「チョイス@病気になったとき 」「さわやか自然百景」を務めています。

 

出田奈々さんの結婚相手について

先述の通り、出田奈々さんはご結婚されています。

昨年の2014年7月に衆議院議員の辻清人さんとご結婚されました。

辻清人さんは17歳までカナダで過ごした帰国子女で、京都大学経済学部を卒業し、リクルートに入社、コロンビア大学大学院を修了、戦略国際問題研究所日本部で研究員をつとめるなどかなりのエリート。

2012年に衆議院選に出馬し初当選する新進気鋭の議員です。

出田奈々アナに一目惚れした辻清人議員が猛アタックし、共通の趣味であるゴルフなどを通して親睦を深めたのだとか。

ただ、NHKのアナウンサーという職業柄、昨年の衆議院議員選挙の際は出田奈々アナは「有給」という形で裏方に徹したようです。

その期間は、出田奈々アナの出演番組の放送も控えられたとか。

議員の妻、というのも大変なのかもしれませんが、今後も今のところお仕事は続けられるようなので、ぜひ活躍する姿を見て癒やされたいですよね。

お仕事と議員の妻の両立は大変だとは思いますが、ぜひ長くアナウンサーとしての姿をみたいです。

2015年夏に産休に入り、9月に第1子となる女の子を、2017年3月に第2子となる男の子を出産し、2018年4月より育児休暇から復帰しています。

現在は「さわやか自然百景」のナレーションや「ニュース・気象情報」を不定期で担当しています。

今後益々のご活躍を期待しております!!

 

スポンサードリンク

出田奈々さん画像集

※クリックすると拡大します。

dbb59ea1d7c6cdc68cd42175b3f290569a12f6065ac091fc82c5c5c3ad3959de2c007cf4b309201d

引用:女子アナキャプでも貼っておく ~乙HiME~

 


まとめ

・東京都江東区出身、1983年11月6日生まれで、身長は159センチ、体重やカップ数は不明ですが45キロ位、Cカップくらいではないか。

・中高一貫の女子校、和洋九段女子中学校・高等学校を卒業され、東京女子大学に進学。

・中高時代は水泳部に所属していたスポーツ女子で、大学では聖歌隊に所属。

・2006年にNHKに入社し、初任地は山口放送局で、その後札幌放送局での勤務を経て2011年に東京アナウンス室に配属され、夕方の情報番組「ゆうどきネットワーク」を3年間担当。

・2014年7月に衆議院議員の辻清人さんと結婚。

・NHKのアナウンサーという職業柄、昨年の衆議院議員選挙の際は出田奈々アナは「有給」という形で裏方に徹した。

・現在は「さわやか自然百景」のナレーションや「ニュース・気象情報」を不定期で担当。