NHK岡本佐和子気象予報士の現在の年齢や画像は?

大阪で長年活躍し、日々のお天気を届けていた気象キャスターの岡本佐和子さん。

地元に密着したローカルアイドルのようなお天気お姉さんで、ファンからはさわちゃんとかさわわと呼ばれて親しまれておりました。

現在は残念ながらNHKニューステラス関西を降板して以来、音沙汰がないような状況です。

現在は、どのようにしているのか気になって彼女について調査いたしました。

スポンサードリンク

岡本佐和子さんの経歴 

名前 岡本佐和子(おかもとさわこ)
愛称 さわちゃん、さわわ
生年月日 1982年4月16日
出身 兵庫県神戸市
学歴 同志社大学
所属 日本気象協会関西支社
趣味 パン屋さんめぐり、ショッピング、ガーデニング
資格 気象予報士
血液型 O型

1982年生まれなので、現在は33歳という事になります。
NHK関西でしか活動していなかった事もあるせいか、公表されている情報はかなり少なめです。

スポンサードリンク

岡本佐和子さんの経歴 

兵庫県神戸市出身で、同志社大学を卒業しており、実家は岡本材木店という木材を扱っている会社で、ご両親で経営されている会社のようです。

2008年にNHK奈良でならナビというローカル番組に出演したのがデビューで、この時から、かわいいと目をつけているファンもいたようです。

その後、ニューステラス関西で気象キャスターとして務め、この番組で関西で人気のお天気お姉さんとなりました。

5年間お天気お姉さんとして、ニューステラス関西で活躍したあとはパタリと音沙汰がなくなってしまっています。

2010年には結婚していたという情報もあり、ひょっとしたら子供ができたからとかもしくは子供が欲しくてやめたのでは?という憶測が流れています。

辞めた際は、円満な降板だったようで特に会社などと揉めたような事はなく、「新しい人生のスタートとしたいと思います。」と番組のブログでコメントしています。

月曜〜金曜まで出演していた事から大阪ではおなじみのお天気お姉さんとなっており、あまり笑顔を見せないと言われていましたが、それでもファンは多く降板を惜しむ声は多かったようです。

tenki.jpを運営している日本気象協会にはまだ所属しているようですが、現在のところ表に出るような仕事はされていないようです。

もし子供が欲しくて降板したという情報が正しければ、現在は立派なお母さんとなっている可能性がありますね。

育児が落ち着いたらまた何かしらの番組かWeb番組などで顔を見せてくれたら、きっと大阪のファンも喜ぶのではないでしょうか!

今後益々のご活躍を期待しております!!

円満退社であったかどうか不明ですが、NHK7時28分の恋人こと半井小絵さんはもうチェックしましたか?


岡本佐和子さん画像集

※クリックすると拡大します。

72be215620131007185346okamotolong135107274805320131007185328f0316251_7165774f0316251_716575f0316251_716578o0530040010469882891o0530040010469882902f0316251_7165754o0700039512880705147o0700039512890370227o0700039512890370225o0700039512888261784o0700039512890370083o0530040010469884177o0530040010469884161o0530040010469884149o0530040010469882911o0530040010469882906o0700039512793997113o0700039512793996866o0700039512823194279o0700039512838763161o0700039512838763005o0700039512860037375o0700039512860037373o0700039512860037160o0700039512874449107o0700039512874448855o0700039512874448682o0700039512880705655o0700039512880705653o0700039512779884447o0530040010469884168o0700039512691651216o0700039512691650946o0700039512696227904o0700039512698201920o0700039512698201711o0700039512720743685o0700039512732400383o0700039512732399846o0700039512750542214o0700039512756863994o0700039512756863737o0700039512779884618o0700039512779884615o0700039512660930618o0700039512233921850o0700039512298262171o0700039512401496472o0700039512401496212o0700039512418483317o0700039512484030830o0700039512513948461o0700039512532853372o0700039512532852539o0700039512559528428o0700039512589715318o0700039512640063798o0700039512650522622o0700039512650522331o0700039511578163761o0700039511578166120o0700039511578162533o0700039511593531305o0700039511593530162o0700039511593528146o0700039511636184212o0700039511636183387o0700039511755667072o0700039511755661847o0700039511784622747o0700039512002328878o0700039512086721012o0700039512233922514o0700039511487480990o0700039511487480102o0700039511520045526o0700039511520044273o0700039511534480313o0700039511534476345o0700039511534470751o0700039511548486150o0800045211548485159o0700039511548483935o0700039511548482667o0700039511548482669o0700039511578167389o0700039511487484612

引用:なんとも冴えない株式投資,真之神道流 女子力向上委員会。,女子アナ画像保管所,naka606の「すべて俺のせいさ!」

まとめ

・地元に密着したローカルアイドルのようなお天気お姉さんで、ファンからはさわちゃんとかさわわと呼ばれて親しまれていた。

・兵庫県神戸市出身で、同志社大学を卒業しており、実家は岡本材木店という木材を扱っている会社。

・2008年にNHK奈良でならナビというローカル番組に出演したのがデビューで、その後、ニューステラス関西で気象キャスターを努め人気が出た。

2010年には結婚していたという情報もあり、ひょっとしたら子供ができたからとかもしくは子供が欲しくてやめたのでは?という憶測が流れている。

・辞めた際は、円満な降板だったようで特に会社などと揉めたような事はなく、「新しい人生のスタートとしたいと思います。」と番組のブログでコメントしている。

日本気象協会にはまだ所属している。