檜山沙耶気象気象キャスターはウェザーニューズに所属していますが、その可愛い顔立ちと天然さから多くの世代から人気を集め話題になっています。

今回は気象予報士の方の檜山沙耶さんについて調べてみました!

スポンサードリンク

檜山沙耶さんの経歴 

名前 檜山沙耶(ひやま さや)
生年月日 1993年10月27日
出身地 茨城県水戸市
学歴 早稲田大学政治経済学部卒
血液型 A型
身長 160cm
カップ D~Eカップ

趣味はマンガ、アニメ鑑賞、コスプレ、カラオケで、好きな食べ物は納豆やオクラなどのネバネバ系の食べ物、枝豆などのおつまみ系の食べ物です。

苦手な食べ物は玉ねぎとエスカルゴ。お酒は弱いが日本酒やワインが好きとの情報があります。

漫画やアニメは中学生の頃から好きで、大学のサークルもアニメ研究会に入るほどでした。

また、声優を目指していたこともあり声優養成所に入っていたこともありました。

好きな食べ物が枝豆という事ですが、枝豆好きが高じて新人キャスター紹介のニックネーム投票で「枝まりこ」になりそうになったほどです。

こういうエピソードも彼女ならではのエピソードですね!

また、彼女の笑い方はいい意味で癖があり、これで虜になった方も多いとか。

上記の動画を見ても、なんとなく人気が出る理由が分かるような気がしますw

スポンサードリンク

檜山沙耶さんの経歴 

檜山沙耶さんは茨城県水戸市出身でミッションスクール卒業後、立教大学経済学部入学し国際金融について重点的に学んでいたようです。

大学卒業後は会計事務所に勤務する傍ら声優養成所にも通いながら声優を目指しておりましたが、声優演技が苦手という事でプロデビューはできませんでしたが、養成所の講師から声優よりもナレーターが向いていると言われ、ナレーション業の方へ興味が湧き始めます。

そんな中、かねてより興味のあった気象に関わる仕事として、気象予報士の養成学校に入りそこで現在所属しているウェザーニューズに出会い、キャスターオーディションを受け2018年に見事第2期ウェザーニュースLiVEキャスターとして合格します。

この時の有名なエピソードで、オーディションの際に弾けないギターを持参し、「ドレミファソラシド」のみを弾き、終了。この際大きな笑いを起こしたというエピソードがあります。

後日、何故弾けもしないギターを持ってきたのかという問いに彼女はこう答えています。

「等身大の自分を見せたかった、出来ない自分を認めてあげる事は大事な事だと思います」

う~ん、、、なかなかオーディションでできない自分を出すという事はなかなかできない事だと思います。

2018年8月にウェザーニューズ入社し、同年10月15日に「ウェザーニュースLiVE・ムーン」に出演し、10月17日 社内研修修了後「ウェザーニュースLiVE 」デビュー、11月に「ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム」にもデビューしました。

また、毎月自分のテーマソングを決めていて、放送番組内で「今月のテーマソング」を発表、披露しています。

スポンサードリンク

檜山沙耶さんの彼氏の噂は?

檜山沙耶さんはまだ裏方ですので、情報が少なく彼氏などの情報はありません。

しかしこれだけ人気のある方ですから、アプローチはたくさんあることでしょう!

今後仕事もプライベートも充実させて今後益々のご活躍されることを期待しております!!

檜山沙耶さんまとめ

・マンガ、アニメ鑑賞、コスプレ、カラオケで、好きな食べ物は納豆やオクラなどのネバネバ系の食べ物、枝豆などのおつまみ系の食べ物。

・苦手な食べ物は玉ねぎとエスカルゴ。お酒は弱いが日本酒やワインが好き。

・漫画やアニメは中学生の頃から好きで、大学のサークルもアニメ研究会に入るほど。

・好きな食べ物が枝豆という事ですが、枝豆好きが高じて新人キャスター紹介のニックネーム投票で「枝まりこ」になりそうになった。

・茨城県水戸市出身でミッションスクール卒業後、立教大学経済学部入学し国際金融について重点的に学んでいた。

・大学卒業後は会計事務所に勤務する傍ら声優養成所にも通いながら声優を目指していた。

・2018年に見事第2期ウェザーニュースLiVEキャスターとして合格。

・2018年8月にウェザーニューズ入社し、同年10月15日に「ウェザーニュースLiVE・ムーン」に出演し、10月17日 社内研修修了後「ウェザーニュースLiVE 」デビュー、11月に「ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム」にもデビュー。

ウェザーニューズ所属の気象予報士は他に武藤彩芽さん、内田侑希さん、江川清音さん、高山奈々さん、白井ゆかりさん、松雪彩花さん、眞家泉さん、山岸愛梨さん、駒木結衣さん、角田奈緒子さん、大村絵美さん、鈴木智恵さん、太田景子さん、山神明理さん、関嶋梢さん、今田佐和子さん、大山ゆうかさんらが在籍しています。