asadddf

今年の3月末まで、NHK長野放送局で気象情報を担当していた神谷ゆりさん。

可愛らしいルックスと誠実な気象情報が人気で、長野の人々に愛された気象キャスターです。

惜しまれつつも3月末に長野放送局を卒業することが決まり、最後の放送では、番組中に号泣してしまい、原稿を読み進められないというトラブルも有りました。

それほど、長野を愛して天気予報を届けてくださっていたんですね!号泣放送を見て、もらい泣きをした人も多かったのではないでしょうか。

【動画】神谷ゆりさん 大号泣(鼻水が・・・)

神谷ゆりさんは感受性の豊かな、とても優しい女性だと思いました。

長野放送局を卒業後は、実家の京都に戻っているという神谷ゆりさんは、現在の出演情報はありませんが、またいつの日にか私達の前に戻ってきてくださることを願っています。

それでは、神谷ゆりさんの今後の活躍に期待して、プロフィールなどを調べてみました。

スポンサードリンク

神谷ゆり気象予報士のプロフィール

神谷ゆりさんの誕生日は2月21日、2013年の時点で26歳とブログに書かれているので、現在の年齢は28歳ですね。

京都市の出身で、趣味はプロ野球や大相撲観戦で、クラシックバレエや旅行もされるようです。

好きな番組として野球中継を挙げていて、野球知識検定の5級をという資格もお持ちです。

妹さんもいらっしゃるみたいです!

o0400022413025311749

神谷ゆり気象予報士の経歴 

神谷ゆりさんは、関西学院大学文学部を卒業されています。

その後、おそらくヒューマンアカデミー京都校にて気象予報士講座を受講され、その結果、無事に気象予報士の資格を取得されました。

気象予報士は、小さい頃からの夢だったそうで、資格取得後、様々なオーディションを受け、約1年で合格。

NHK長野放送局にて「イブニング信州」の気象キャスターとしてキャリアをスタートさせました。

2年間の勤務で、今回卒業ということになったようです。

スポンサードリンク

神谷ゆり気象予報士は彼氏と結婚?

今回、短期間での卒業、かつ実家に戻ることになった神谷ゆりさんは、次のお仕事も明らかになっていないことから、彼氏と結婚したのでは?と推測する人もいます。

年齢的にも、その可能性は少なくないのかな、と思います。

ただ、気象予報士時代に開始している神谷ゆりさんのブログのプロフィール欄によると、しっかり「未婚」の文字が・・・。

真相が気になりますね。

可愛く、県民からの評価も高かった神谷ゆりさん。

これで終わりではなく、また別の形で気象予報士として活躍してくれることを期待します。

今度は、全国ネットの番組に出演し、より沢山の人に元気を与えて欲しいですね♪

今後益々のご活躍を期待しております!!

NHK長野放送局で人気の女子アナ井田香菜子アナウンサーもチェックしてみてください!


神谷ゆりさん画像集

※クリックすると拡大します。

asadsf4b7d3be5o102307681359074673624o0400022413241896499o0400022413241896498o0400022413025521113o0400022413025519983o0640048013221039166o0400022412938686300o0249022912938690234o0800045013180888365o0800045013180888364o0400022413088540671o0400022412946210630o0400022412946211287o0400022413002974777o0400022412870973199o0224039812974906343o0224039813241896500o0224039812870973197t02200391_0224039812587703083o0224039813025519987o0224039813241895659o0480064013221039858o0244032513019171382o048006401321995651350f29989o0800106713241896501

引用:NHK長野,ヒューマンアカデミー,アメーバ公式ブログ,黄昏びとの散歩路

まとめ

3月末に長野放送局を卒業することが決まり、最後の放送では、番組中に号泣してしまい、原稿を読み進められないというトラブルも。

・長野放送局を卒業後は、実家の京都に戻っている。

・京都市の出身で、趣味はプロ野球や大相撲観戦で、クラシックバレエや旅行、野球知識検定の5級も取得。

・NHK長野放送局にて「イブニング信州」の気象キャスターとしてキャリアをスタートさせ2年間と言う短期間で卒業。

・短期間での卒業、かつ実家に戻ることになった神谷ゆりさんは、次のお仕事も明らかになっていないことから、彼氏と結婚したのでは?と推測する人もいる。