NHK静岡吉井明子気象予報士は結婚してる?カッププロフのまとめ

NHK静岡放送局でお天気キャスターを務めている吉井明子さんは、スタイルも良くて笑顔がキュートで、地元では非常にファンが多いんです。

他地域の人はあまりお目にかかる機会はないかもしれませんが、一度その姿を見ると魅力に取りつかれるはずです。

スポンサードリンク

地方局のお天気キャスターなどは、自分で受け持つ番組の時間も長く、かなりその土地の人にとって身近な存在。

吉田明子気象予報士も、担当しているNHK静岡の「たっぷり静岡」内「しずそら」のコーナーでは、視聴者とコミニュケーションを取りながらお天気にまつわるクイズなんかを出題してくれます。

単に天気予報を伝えるだけではなく、気象にまつわる豆知識なんかも教えてくれて、本当に「お天気お姉さん」という感じですよね。

スタイルも良く、知性的な吉井明子さんは、そのうち東京の番組に抜擢されて、全国にデビューするのでは?という声も多いんです。

今回は、今のうちにチェックしておきたい気象予報士・吉井明子さんについてプロフィールをまとめてみました。

スポンサードリンク

吉井明子さんの経歴 

吉井明子さんは、1980年10月15日生まれ、東京都の出身です。

身長やカップ数などは公表されていませんが、160センチほど、Dカップほどではないかと予想します。

細身の体型でいらっしゃるのに、かなりバストも豊かで巨乳との噂も。

5歳の時から父に習い始めたマジックが得意だったり、大相撲観戦が趣味だったり、写真も好きという吉井明子さん。

お弁当作りも趣味で、ブログにはかなり手の込んだお弁当の写真がアップされていますよ。

スポンサードリンク

吉井明子さんの経歴 

吉井明子さんは慶応義塾大学文学部哲学科を卒業し、メディアコミュニケーション研究所を修了。

大学卒業後に気象予報士の資格を得て、仙台や東京にて気象業務に従事していたそうです。

その後会社勤めを経て、平成24年には防災士の資格をゲット。

そして平成24年4月からは現在所属している株式会社ウィングに所蔵して、NHK静岡放送局で気象予報士としての活動をはじめました。

意外にも、今の番組が初めての気象予報なんですね。

これからの活躍が益々楽しみになってきました!

スポンサードリンク

吉井明子さんは結婚している?

結婚・彼氏の情報が気になったので調べてみたのですが、今のところ有力な情報はありませんでした。

気象予報士としての仕事に慣れ、今は仕事に専念しているのかもしれません。

でも、あまりにお弁当の写真が美味しそうだったので、付き合いたい・結婚したいという男性が周りに多い気もします。

吉井明子気象予報士の今後の活躍に期待です!

今後益々のご活躍を期待しております!!

ちなみに同じウイング所属では坂下恵理さんがいるので要チェックです!


吉井明子さん画像集

※クリックすると拡大します。

02614ade49e831aa01411d0671ac367b7d550cf6

引用:お天気おねえさんのプチ日記

まとめ

・NHK静岡の「たっぷり静岡」内「しずそら」のコーナーでは、視聴者とコミニュケーションを取りながらお天気にまつわるクイズなんかを出題してくれる。

・身長やカップ数などは公表されていませんが、160センチほど、Dカップほどではないかと予想。

・歳の時から父に習い始めたマジックが得意だったり、大相撲観戦が趣味だったり、写真も好き。

・平成24年4月からは現在所属している株式会社ウィングに所蔵して、NHK静岡放送局で気象予報士としての活動をはじめた。

・結婚・彼氏の情報が気になったので調べてみたのですが、今のところ有力な情報はない。