NHK中條誠子アナウンサーの夫は?富山から異動?

NHK「ニュース富山人」や「日曜美術館」を担当していた中條誠子アナウンサーですが、2015年夏に、東京アナウンス室へ異動になっています。

産休を終え、復帰したばかりの、中條誠子さんについて調べてみました!

スポンサードリンク

中條誠子さんの経歴

名前(読み方) 中條誠子(なかじょうせいこ)
生年月日 1973年6月25日
出身 兵庫県宝塚市
学歴 聖心女子大学文学部
血液型 不明
身長 167cm
カップ Cカップ

好きな食べ物は、甘エビのお刺身とスイカで、趣味は自然観察、美術や音楽・舞台などの芸術鑑賞、歌うこと、旅。

一人旅もお好きなようで、パリへ行き素敵な風景とともに自分自身をに向き合えたことは、大切な思い出と語っています。

リフレッシュ術は、子どもさんとのお風呂タイム

いたずら好きの息子さんのゲラゲラ笑いを聞くだけで、今日も一日元気で何より!とほっとするそうです。

なんか温かみのある優しいお母さんっていう感じがしますね♪

もしもアナウンサーになっていなかったら、歌手になりたかったようです。

 

中條誠子さんの経歴

中條誠子さんは兵庫県宝塚市出身で、小林聖心女子学院高校を経て、聖心女子大学文学部に進学・卒業しています。

卒業後の1996年にNHKへ入局し、初任地は高松放送局です。

その後は、大阪→東京アナウンス室→富山→東京アナウンス室という経歴を辿っています。

2006年、「NHKニュースおはよう日本」の担当中に結婚しています。

その後出産・育児休暇のため、しばらくの間休業していました。

休業中には1年間、イタリアの小さな町で子育てをしながらイタリア語を学び、支えあう暮らしの温かさ、料理、美的生活を楽しんだようです。

その後、復帰を果たし、「ダーウィンが来た!~生物の新伝説~」「日曜美術館」などの番組やナレーターを担当しています。

2012年、富山局異動後は、夕方のニュース番組のキャスターを担当していましたが、2014年12月から再び産休に入り、第二子を出産しています。

2015年夏の人事異動で、再び東京アナウンス室へ異動し「新日本風土記」「ワイルドライフ」「コズミックフロント☆NEXT」「日本の芸能キャスター」を担当。

2019年には朝の連続ドラマ小説「スカーレット」で語りを務めています。

現在は「新日本風土記」の語りと「音の風景」のナレーションを担当しています。

スポンサードリンク

夫はどんな人?

中條誠子さんの夫は、東大卒の研究者の男性といわれています。

岐阜県飛騨市に所在する、スーパーカミオカンデの茂住事務所へ勤務しているのだそう。

子どもさんも無事に生まれ、幸せいっぱいの中條誠子さん。

ニュースもいいですが、子育て術なんかもぜひ教えてほしいですね。

今後益々のご活躍を期待しております!!

 

産休から復帰と言えば塚原愛アナウンサーも要チェックです!


中條誠子さん画像集

※クリックすると拡大します。

ac3e5b8fd707229026334f80479bc44bC_bd46bfd4b1181aded69a60bbd05cf4163fdf908fc4c5231a7064ff310280c9dbo0640048011359260004b0122502_9582455

引用:Gazz,ちゃりん娘日記。,モーツァルト@宇奈月,富山県民生生涯学習カレッジ

 

まとめ

・リフレッシュ術は、子どもさんとのお風呂タイム

兵庫県宝塚市出身で、小林聖心女子学院高校を経て、聖心女子大学文学部に進学・卒業し、1996年にNHKへ入局し、初任地は高松放送局。

・2006年、「NHKニュースおはよう日本」の担当中に結婚。

・2014年12月から再び産休に入り、第二子を出産。

・2015年夏の人事異動で、再び東京アナウンス室へ異動。

・夫は、東大卒の研究者の男性といわれており、岐阜県飛騨市に所在する、スーパーカミオカンデの茂住事務所へ勤務している。

・2019年には朝の連続ドラマ小説「スカーレット」で語りを務めている。

・現在は「新日本風土記」の語りと「音の風景」のナレーションを担当。