首藤奈知子アナが旦那と離婚?身長やカップ等プロフまとめ

 

小柄でキュートな首藤奈知子アナウンサーは、BSのバラエティ番組等を中心に出演もされていましたが、再度NHKおはよう日本のキャスターとして活躍し、朝の顔としてすっかりお馴染みの存在です。

今回は、首藤奈知子アナウンサーの現在の活躍やプロフィール、結婚&離婚の噂などをまとめてみました。

スポンサードリンク

首藤奈知子アナのプロフィール

首藤奈知子アナは愛媛県松山市の出身で、お父さんは地元の民放南海放送の幹部で、母親も元アナウンサーとテレビのお仕事が身近だったんですね!

1979年12月3日生まれで、2022年現在43 歳ですが、とてもキュートで知的な雰囲気です。

鈴木菜穂子アナとそっくり!という声もあります。

首藤奈知子アナウンサーは、かなり小柄で、身長148センチの高橋みなみさんと並んでも同じくらいなので、150センチ前後ではないでしょうか。

ヒールを履いているので、もう少し低いかもしれませんが、美脚でスタイルも良いので、あまり小柄のイメージはありませんよね。

カップ数は、B~Cといったところでしょうか。

家族構成も凄く、お父さんは南海放送の記者から同社の常務取締役を経て、同社の関連子会社であるRNBコーポレーション株式会社代表取締役社長も務めていました。

お母さんも同社のアナウンサーでしたが結婚後退社し、現在はフリーアナウンサー兼NPO法人JMACS副理事長を務めています。

 

首藤奈知子アナの経歴

愛媛県松山市出身で、松山市立伊台小学校から松山市立旭中学校、愛媛県立松山東高等学校を卒業後、日本女子大学家政学部被服学科に進学し、卒業後2003年にNHKに入局しています。

小学生の頃はバレエを習い、高校生の頃は放送部、大学生の頃はジャズダンスサークル部に所属していました。

大学受験の際、予備校に通っていましたが、その頃の友人はすごく苦しい時期を一緒に過ごした戦友の様な存在であり、一生の友人とコメントしています。

意外にも、その他の民放のアナウンサーには不採用だったそうです。

同期の女子アナウンサーでは、古野晶子アナ西堀裕美アナ橋本奈穂子アナ一柳亜矢子アナ神田愛花アナ(現在フリー)らがいます。

初任地は、NHKとして珍しく故郷である愛媛県の松山放送局で、そこで人気を博し、評価されて3年で東京アナウンス室へと配属されます。

いきなりおはよう日本のキャスターへ抜擢されたので、栄転ですね。

NHKニュースおはよう日本のキャスターやゆく年くる年などNHKの顔として活躍。

2010年におはよう日本のキャスターを卒業した後は、BSのバラエティ番組を中心に活躍しており、ブラタモリにも出演しました!

2017年4月より日本語センターへ1年間出向し「週刊ニュース深読み」を担当。

2018年から松山放送局で「ひめDON!」「ずっとしこく」「愛媛県・四国地方のニュース」を担当しています。

2022年4月より再度東京アナウンス室へ異動となり「NHKニュースおはよう日本」の平日キャスターを担当中です。

スポンサードリンク

首藤奈知子アナに離婚の噂がある?

首藤奈知子アナは、2008年に大学時代から親交のあった男性(大手映画会社勤務)と結婚されています。

2016年1月に第1子となる男の子を妊娠し産休に入っていました。

「離婚したのでは?」という気になる噂がネット上にありますが、これには裏付ける証拠は何もなく、単なるデマである可能性が高いです。

最近、以前に比べて担当番組が増えたから、そういう見方をする人が多くなってきたのかもしれませんが、あまり信じない方がいい噂だと思います。

早くから看板アナウンサー候補として期待されていた首藤奈知子アナウンサーをこれからも応援していきたいと思います!

今後益々のご活躍を期待しております!!

「白雪姫」の愛称を持ち、同期でもある橋本奈穂子アナウンサーも要チェックです♪

 


首藤奈知子さん画像集

※クリックすると拡大します。

d6b4c9f8c3877233998c252d5a81587c27e4b7dcec7dbc20731885c063b7ebc401d554820ebccdd50753b7a510d9cd318b07f5c38b07f5c3Sudou-0301Sudou-0403WNatiko-0915WNatiko-1025We46fc3c54303fcecfc0f7f81bfe68b38Sudou-1002WbSudou-0410WSudou-1225WSudou-1213Sudou-0213W

 

引用:女子アナキャプでも貼っておく,女子アナちゃんねる,アナレタッチ

まとめ

・1979年12月3日生まれで、2022年現在43歳

・身長148センチの高橋みなみさんと並んでも同じくらいなので、150センチ前後ではないか。

・カップ数は、B~Cといったところか。

・お父さんは南海放送の記者から同社の常務取締役を経て、同社の関連子会社であるRNBコーポレーション株式会社代表取締役社長も務めていた。

・お母さんも同社のアナウンサーでしたが結婚後退社し、現在はフリーアナウンサー兼NPO法人JMACS副理事長を務めている。

・愛媛県松山市出身で、松山市立伊台小学校から松山市立旭中学校、愛媛県立松山東高等学校を卒業後、日本女子大学家政学部被服学科に進学し、卒業後2003年にNHKに入局。

・小学生の頃はバレエを習い、高校生の頃は放送部、大学生の頃はジャズダンスサークル部に所属していた。

・初任地は、NHKとして珍しく故郷である愛媛県の松山放送局で、そこで人気を博し、評価されて3年で東京アナウンス室へと配属。

・2010年におはよう日本のキャスターを卒業した後は、BSのバラエティ番組を中心に活躍しており、ブラタモリにも出演。

・2017年4月より日本語センターへ1年間出向し「週刊ニュース深読み」を担当。

・2018年から松山放送局で「ひめDON!」「ずっとしこく」「愛媛県・四国地方のニュース」を担当。

・2022年4月より再度東京アナウンス室へ異動となり「NHKニュースおはよう日本」の平日キャスターを担当中。

・2008年に大学時代から親交のあった男性(大手映画会社勤務)と結婚。

・2016年1月に第1子となる男の子を妊娠し産休に入っていた。