NHK荒山沙織の大学は?カップや身長プロフまとめ!

荒山沙織さんは昔はベリーショートだったり、肩までの髪の長さだったこともあったフリーアナウンサです。

現在はブラウンヘアーを胸元まで伸ばしています。

もともと早稲田大学のFALCONSというチームでチアリーディングをしていただけあって、いつも笑顔で活発なイメージがあります。

スポンサードリンク

荒山沙織さんプロフィール

名前 荒山沙織(あらやま さおり)
生年月日 不明
出身地 滋賀県
学歴 早稲田大学第一文学部
総合人文学科中国語
中国文学専修
所属事務所 フリー
身長 不明
カップ B~Cカップ

趣味はコラージュとマラソン、特技はチアリーディングだそうです。

荒山沙織さんの経歴 

荒山沙織さんは2008年、NHK金沢放送局に契約キャスターとして入局し、「かがのとイブニング」などの番組を担当しました。

2011年にはNHK神戸放送局に異動し、「ぐるっと関西おひるまえ」のリポーターなどを務めていました。

2014年3月まではリポーターがメインでしたが、同年4月からはキャスターを務めるようになり、「ニュースKOBE発」(月曜~金曜の6:30~7:00)を担当しています。

スポンサードリンク

NHK神戸放送局のブログではアナウンサー・キャスターが記事を更新していますが、荒山沙織さんは筆不精なのか年間に1回ほどしか記事をアップしていませんが、更新は基本的に年末が多いようです。

体育会系の血が騒ぐのか、2011年からは神戸マラソンに毎年参加されているそうです。

2014年12月には神戸マラソンに出場し見事に完走した記事が掲載されており、温かな仲間に支えられて完走できたことに感謝されていました。

恋人や結婚についての公式の発表はまだありません。

年齢は不詳ですが、2008年から社会人をされているので30歳は突破されていると思いますので、そろそろ電撃結婚があってもおかしくない年頃でしょうか。

荒山沙織さんのその明るい性格で今後もぜひお茶の間を元気にしてほしいですね!

今後の活躍にも期待です!

まとめ

・早稲田大学のFALCONSというチームでチアリーディングをしていた。

・2008年、NHK金沢放送局に契約キャスターとして入局し、「かがのとイブニング」などの番組を担当。

・2011年にはNHK神戸放送局に異動し、「ぐるっと関西おひるまえ」のリポーターなどを務めた。

・2014年3月まではリポーターがメインでしたが、同年4月からはキャスターを務めるようになり、「ニュースKOBE発」を担当している。

・2011年からは神戸マラソンに毎年参加している。

・2014年12月には神戸マラソンに出場し見事に完走した。