img_0

米畑詩子さんは胸元まである茶髪の髪に、派手目の化粧、抜群のルックスを持つ気象予報士です。

現在は娘さんも生まれ、立派なママさんですが、学生時代はかなりイケイケのギャルだったようですね。

社会人になってもその面影は充分にありましたが、今回はそんな美人気象予報士の米畑詩子さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

米畑詩子さんの経歴 

名前 米畑詩子(よねはた うたこ)
生年月日 1977年2月19日
血液型 O型
出身地 兵庫県
学歴 同志社大学院 工学研究科
身長 不明
カップ B~Cカップ

所持資格は気象予報士、防災士、アロマテラピストの資格をお持ちです。

米畑詩子さんの経歴 

米畑詩子さんは1996年学生時代に明石家さんまさんの人気番組「恋のから騒ぎ」出演していました。

米畑詩子さんはこの番組の第3期生になり、同期生に医者としても有名なタレント西川史子さんがいます。

米畑詩子さんはあまり発言をしないことから番組を降ろされたという話も残っていますが、ちなみにお姉さんは第1期生だったそうです。

1998年、大学3年生のときに気象予報士の試験に合格していますが、難関の試験ですから、かなりの勉強をしないと合格できませんので非常に努力家でもあったようです。

その後、気象キャスターとして読売テレビ(ytv)の番組に出演しています。

スポンサードリンク

2000年から2005年まで平日5:20から6:30に流れていた情報番組「あさイチ!」の気象コーナーを担当し、2005年から番組が改編されて「はやおきNEWSゲツキン」になりました。

番組改変後も引き続き米畑詩子さんも出演しています。

2006年に京都大学出身の弁護士と結婚し、現在は娘さんを出産し、NPO気象キャスターネットワークで復帰しているようですが、まだメディアでの活躍はされていないようです。

以前のようにテレビ番組に出る機会はないかもしれませんが、米畑詩子さんの今後益々のご活躍を期待しております!!

北海道では大変有名な菅井貴子気象予報士も要チェックです♪

米畑詩子さん画像集

※クリックすると拡大します。

img_0 (1)img_0 (2)img_0 (3)img_0img_1mig

引用:東雲


米畑詩子さんまとめ

所持資格は気象予報士、防災士、アロマテラピスト。

・1996年学生時代に明石家さんまさんの人気番組「恋のから騒ぎ」第3期生として出演し、同期生に医者としても有名なタレント西川史子さんがいます。

・1998年、大学3年生のときに気象予報士の試験に合格。

・気象キャスターとして読売テレビ(ytv)の2000年から2005年まで平日5:20から6:30に流れていた情報番組「あさイチ!」の気象コーナーに出演。

・2006年に京都大学出身の弁護士と結婚し、現在は娘さんを出産し、NPO気象キャスターネットワークで復帰。