NHK坂下恵理気象予報士が彼氏と結婚?カップや身長は?

関西の人にはすっかりお馴染みの気象予報士坂下恵理さんは、くるくる変わる表情がキュートですよね。

現在は気象キャスターネットワークの一員で、ウィングに所属しています。

2014年からNHK大阪放送局で気象情報を担当しており、「ニューステラス関西」の後番組「ニュースほっと関西」に登場しています。

ただ可愛いだけではなく、的確で明瞭な天気予報は高評価で、この年度替わりに「ニュース7」の気象キャスターに抜擢されるのでは?と予測する人もいたくらいです。

残念ながら(?)、関西での続投となりましたが、今後さらなる活躍が期待されます。

まだ彼女のことを知らない方は、この機会に注目しておいて下さい!

スポンサードリンク

坂下恵理さんの経歴 

坂下恵理さんは、茨城県日立市出身、1985年8月19日生まれです。

出身大学はフェリス女学院大学国際交流学部で、2007年には、「湘南江の島海の女王」に選ばれるほどの魅力的な女性です。

「湘南江の島海の女王」に選ばれたことで、茅ヶ崎市の観光PRを行っていました。

身長やカップは公表されていませんが、写真から推定すると身長は165cm前後、カップはCカップほどと思われます。

大学を卒業したのは2009年。

まずは、NHK福島放送局で契約キャスターとなり、キャスター活動の傍ら気象予報士のための勉強を行います。

そして2011年10月には念願の気象予報士の資格を取得し、2012年4月からはNHKBS1で気象情報を担当していました。

2014年3月31日からはNHK大阪放送局で気象情報を担当し、活躍されています。

気象予報士の資格以外にも、防災士の資格を取得しており、研修に参加した姿などをブログで公表しています。

坂下恵理さんの中継レポートに注目

坂下恵理さんは、特に現場からの中継の評価が高い気象キャスターです。

ですが、大阪の桜の名所、造幣局の桜の通り抜けのレポートの際は坂下恵理さんが現場からリポートしてくれるとおもいきや、スタジオからの中継だったのでがっかりした人も多いようですね。

もしかしたら、「ニューステラス関西」の後番組「ニュースほっと関西」では方向性が代わってしまったのかもしれませんね。

ほかにも、「えりのえりすぐりぽいんと」というコーナーも可愛いと話題です。

天気予報での持ち時間をもっと長く!という声があるほどの人気なんです。

スポンサードリンク

彼氏はいる?結婚は?

非常に可愛くファンの多い坂下恵理気象予報士ですが、彼氏がいるのかと調べてみましたが、分かる範囲では交際の情報や結婚の情報はありませんでした。

結婚すると引退してしまう気象予報士も多いので、もし結婚したとしても、長く活躍して欲しいですね。

今後東京に戻っての活躍も期待されている坂下恵理さん。ぜひチェックしてくださいね♪

今後益々のご活躍を期待しております!!

同じくウイング所属の中島望気象予報士も人気急上昇中です!


坂下恵理さん画像集

※クリックすると拡大します。

strt14014421510929a5de1fc1feeea73sakasitastrt1396000689221strt-c1419990973859eri2_leri10_l1_l4_l6_l7_l

引用:女子アナキャプでも貼っておく様,テラスブログ様,

まとめ

・2014年からNHK大阪放送局で気象情報を担当しており、「ニューステラス関西」の後番組「ニュースほっと関西」に登場。

・茨城県日立市出身、1985年8月19日生まれ。

・出身大学はフェリス女学院大学国際交流学部で、2007年には、「湘南江の島海の女王」に選ばれるほどの魅力的な女性。

・2011年10月には念願の気象予報士の資格を取得し、2012年4月からはNHKBS1で気象情報を担当。

・特に現場からの中継の評価が高い気象キャスター。

・交際の情報や結婚の情報はなかった。