山田真夕アナウンサーは2021年のNHK新人アナウンサーで大学時代にはミスインターナショナルジャパンに出場した経験もある美貌の持ち主のそんな山田真夕さんの出身大学や身長、カップや年齢などのプロフィールをご紹介します。

スポンサードリンク

山田真夕さんのプロフィールwiki

名前 山田真夕(やまだ ゆき)
生年月日
出身地 栃木県下野市
学歴 お茶の水女子大学文教育学部芸術表現行動学科舞踏教育学コース
所属 NHK山形放送局
身長
血液型
カップ C~Dカップ

趣味は踊ること(クラシックバレエ、創作ダンス)、美術館巡り、愛犬と戯れることで、好きな食べ物は軟骨のから揚げ、野菜の漬物、日本酒と渋い一面もあります

スポンサードリンク

山田真夕さんの経歴

山田真夕アナウンサーは栃木県下野市出身で、4歳からクラシックバレエを習っていました。

その後お茶の水女子大学文教育学部芸術表現行動学科舞踏教育学コースへ進学します。

大学在学中の2年次にはあの世界的に有名なミスコンの「ミスインターナショナルジャパン2019」に出場し惜しくも入賞は逃しましたが、ハッピースマイル賞を受賞しています。

出場するだけでも凄いと思いますが、その中でも賞を受賞するなんてすごいですよね!

大学3年次には2019年には「Ray」のネット版内の「美人女子大生 清楚系美人」として紹介されており、また同じ年には「東京アフリカコレクション2019」にも出演しモデル活動をされていました。

その後2021年に大学を卒業し、同年4月にNHKに入局しました。

同期アナウンサーには大谷奈央アナウンサー、野原梨沙アナウンサー、斎藤希実子アナウンサー、藤原優紀アナウンサー、市来秋果アナウンサー、松本真季アナウンサー、条谷有香アナウンサーらがいます。

NHK入局後の2021年6月にNHK山形放送局への配属が発表されました。

スポンサードリンク

山田真夕さんの彼氏や結婚の噂は

山田真夕さんについて彼氏や結婚の噂は見られませんでしたが、ミスコン出場など輝かしい実績がある美貌の持ち主ですので、言い寄ってくる男性も多かったのではないかと推測します。

今後のプライベートや仕事での山田真夕さんのご活躍に期待しております♪

情報が少ないアナウンサーの為、今後情報が入り次第追記していきます!

スポンサードリンク

山田真夕さんまとめ

・趣味は踊ること(クラシックバレエ、創作ダンス)、美術館巡り、愛犬と戯れることで、好きな食べ物は軟骨のから揚げ、野菜の漬物、日本酒と渋い一面もある

・栃木県下野市出身で、4歳からクラシックバレエを習っていた。

お茶の水女子大学文教育学部芸術表現行動学科舞踏教育学コースへ進学。

・大学在学中の2年次にはあの世界的に有名なミスコンの「ミスインターナショナルジャパン2019」に出場し惜しくも入賞は逃しましたが、ハッピースマイル賞を受賞。

・2019年には「Ray」のネット版内の「美人女子大生 清楚系美人」として紹介されており、また同じ年には「東京アフリカコレクション2019」にも出演しモデル活動していた。

・2021年6月にNHK山形放送局への配属。