宮﨑あずさNHKアナウンサーのカップは?彼氏や結婚の噂は?

 

宮﨑あずさアナウンサーは2017年の「第49回ミス日本コンテスト2017」で「水の天使」に選ばれました。

学生時代から話題になっておりましたが、NHKアナウンサーとして入局後もすぐに話題になっています。

今日は可愛いとネット上で騒がれている宮﨑あずさアナウンサーをご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

宮﨑あずささんの経歴

名前 宮﨑あずさ(みやざき あずさ)
生年月日 1993年8月生まれ
出身地 長崎県
学歴 東京女子大学現代教養学部人文学科卒
所属 NHK仙台放送局
身長 167㎝
カップ C~Dカップ

趣味はバイオリン、英語、フランス語で好きな食べ物は親子丼。

リフレッシュ方法は意外ですが一人カラオケに行く、お笑いを見る事だそう。

もしアナウンサーになっていなかったらという質問に対しては、「バイオリニスト」と答えていますので、バイオリンの腕前は趣味を通り越してプロレベルである可能性があります。

自慢したいことについては「虫歯になった事がない」という素晴らしいポイントがあります。

 

スポンサードリンク

宮﨑あずささんの経歴

宮﨑あずさアナウンサーは長崎県出身で長崎県立長崎東高等学校から、東京女子大学現代教養学部人文学科を卒業し、2018年4月にNHKに入局しました。

同期アナウンサーには安藤結衣アナウンサー野口葵衣アナウンサー豊島実季アナウンサー吉岡真央アナウンサーがいます。

大学2年生の時には「ミス東京女子大コンテスト2014」に出場しましたが、残念ながらグランプリを獲ることはできませんでした。

2015年9月~2016年4月にはイギリスのヨーク大学へ半年間留学し、同年8月には「ミス日本2017」に出場し約2000名の応募者の中から東日本地区のファイナリストに選出され、ファイナリスト13名に選出されました。

その後2017年1月に開催された「第49回ミス日本コンテスト2017」のファイナルまで進み、惜しくもグランプリは逃しましたが、「水の天使」に選出されました。

その受賞会見では目標とするキャスターについて、学生時代に会った事があり「クローズアップ現代」で長年キャスターを務めてきた国谷裕子さんだと話していました。

また、宮﨑あずささんがキャスターを目指すきっかけになったのが9歳の時にミュージカルに出演した際に取材を受けたのですが、その時のアナウンサーがしっかり自分の言葉に耳を傾けてくれて、実際の放送でもそのまま伝えてくれたことに感動し、自分もそういう風になりたいと思ったことがきっかけだそうです。

もしかするとその時もNHKだったかもしれません?(笑)

大学在学中の2016年にイギリスのヨーク大学に留学経験を持っています。

スポンサードリンク

初任地はNHK徳島放送局で「とく6徳島」のリポーターやキャスターを務め、「あさイチ」のリポーターとしても活躍。

2022年4月からNHK仙台放送局へ異動となり「宮城県 · 東北地方 のニュース・中継・リポート」や「大好き♡東北 定禅寺しゃべり亭」の司会を務めています。

宮﨑あずささんの彼氏情報は

宮﨑あずさアナウンサーの彼氏や結婚についての噂は全くありません。

宮﨑あずさのお母さんも学生時代に「ミス長崎」に選ばれるほどの美人一家なので、地元でも有名な美人家族だと思われますので、彼氏はいてもおかしくありません。

もしかすると昔の幼馴染と結ばれる可能性もありますが、今は入局したばかりなので仕事に集中するのではないでしょうか。

ちなみに好きなタイプは「楽しくて落ち着く人」だそうです。

あっ、最後にプチ情報ですが、中学生の頃に出演した地元長崎の岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」のCMに出演していたことがあるそうです。(皆さんは分かりますか?)

今後の宮﨑あずさアナウンサーのご活躍に期待しております♪

 

スポンサードリンク

宮﨑あずささんまとめ

趣味はバイオリン、英語、フランス語で好きな食べ物は親子丼。

リフレッシュ方法は意外ですが一人カラオケに行く、お笑いを見る事。

・自慢したいことについては「虫歯になった事がない」

・長崎県出身で長崎県立長崎東高等学校から、東京女子大学現代教養学部人文学科を卒業し、2018年4月にNHKに入局。

・2015年9月~2016年4月にはイギリスのヨーク大学へ半年間留学し、同年8月には「ミス日本2017」に出場し約2000名の応募者の中から東日本地区のファイナリストに選出され、ファイナリスト13名に選出された。

・2017年1月に開催された「第49回ミス日本コンテスト2017」のファイナルまで進み、惜しくもグランプリは逃しましたが、「水の天使」に選出された。

・宮﨑あずささんがキャスターを目指すきっかけになったのが9歳の時にミュージカルに出演した際に取材を受けたのですが、その時のアナウンサーがしっかり自分の言葉に耳を傾けてくれて、実際の放送でもそのまま伝えてくれたことに感動し、自分もそういう風になりたいと思ったことがきっかけ。

・初任地はNHK徳島放送局で「とく6徳島」のリポーターやキャスターを務め、「あさイチ」のリポーターとしても活躍。

・2022年4月からNHK仙台放送局へ異動となり「宮城県 · 東北地方 のニュース・中継・リポート」や「大好き♡東北 定禅寺しゃべり亭」の司会を務めている。