第10期マスコミ講座の生徒募集のビラには若かりし頃の黒田多加恵さんの写真が掲載されていますが、この中で黒の長髪に太い眉、バブル絶頂期のような化粧にえくぼが印象的です。

10s_a

最近の写真がないのが残念ですが、確かに美人女子アナウンサーでした。

今回はテレビ東京の様々な部署を渡り歩いたキャリアウーマン、黒田多加恵さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

黒田多加恵さんのプロフィールwiki

名前 黒田多加恵(くろだ たかえ)
生年月日 1971年4月18日
血液型 O型
出身地 東京都
学歴 法政大学法学部法律学科
身長 164㎝
カップ B~Cカップ

趣味はカラオケ、ダンス、水泳で、特技はダジャレだそうです。

スポンサードリンク

黒田多加恵さんの経歴

黒田多加恵さんは1992年にミス東京に選ばれ、1994年にテレビ東京の広報部に入社しましたが、もともとはアナウンサー希望だったようです。

1996年、念願が叶ってアナウンス部(昔はパーソナリティ室と呼んだようです)に異動しています。

マスコミ講座募集のチラシには3年かかって叶ったと記されていました。

アナウンス部に異動になってからの番組は日曜24:15~25:30に流れていた「Y2club」のキャスターや、毎週金曜17:00から17:20に流れた「こちらお天気情報部」のキャスターを務めました。

また、平日月曜から金曜23:55から24:35に流れるスポーツ報道番組「スポーツTODAY」のリポーターも担当していました。

報道番組で平日4:45から7:15に流れた「ニュースヘッドライン」も担当しています。

1998年に社長室担当秘書として秘書室へ異動し、その後は広報部へ復帰、さらに現在は人事局厚生部に所属しています。

黒田多加恵さんは一般企業に勤める男性と結婚し娘さんもいますが、母親がミス東京ですから、娘さんもかなりの美人なのではないでしょうか。

ほぼ20年も年が経っているので、これから先、アナウンサーに復帰されることはないでしょうが、ぜひブログなどに登場してテレビ東京を盛り上げていってほしいですね!

これから先の黒田多加恵さんのご活躍も期待しております。

美脚で清純派の笑顔で定評がある森本智子さんも要チェックです♪

黒田多加恵さんまとめ

趣味はカラオケ、ダンス、水泳で、特技はダジャレ。

・1992年にミス東京に選ばれ、1994年にテレビ東京の広報部に入社。

・1996年、念願が叶ってアナウンス部(昔はパーソナリティ室と呼んでいた)に異動。

・アナウンス部に異動になってからの番組は日曜24:15~25:30に流れていた「Y2club」のキャスターや、毎週金曜17:00から17:20に流れた「こちらお天気情報部」のキャスターを務めた。

・1998年に社長室担当秘書として秘書室へ異動し、その後は広報部へ復帰、さらに現在は人事局厚生部に所属。

・一般企業に勤める男性と結婚し娘さんもいる。

スポンサードリンク