前田海嘉のカップや年齢は?結婚して産休復帰?

前田海嘉さんはウェーブがかった長めの髪に落ち着いた眼差し、透明感のある笑顔で人気の女子アナウンサーです。

この前田海嘉さんはなんとあのプロ野球選手、ダルビッシュ有さんとも熱愛報道をされたことがあるのですが、確かにスタイルも抜群です。

今回はそんなスポーツ選手に人気のある女子アナ、前田海嘉さんをご紹介いたします。

スポンサードリンク

前田海嘉さんのプロフィールwiki

名前 前田海嘉(まえだ みか)
生年月日 1984年5月1日
血液型 O型
出身地 東京都
学歴 慶應義塾大学法学部政治学科
身長 165㎝
カップ D~Eカップ

趣味は料理、映画鑑賞、人と話すことで、特技はスキューバーダイビングだそうです。

スポンサードリンク

前田海嘉さんの経歴

前田海嘉さんは大学生時代はミスキャンパスに選ばれており、ブログでは「ミスキャン日記」なるものを更新していました。

2007年にテレビ東京にアナウンサーとして入社し、同年6月の経済番組「Opening Bell」でデビューしました。

2007年から2009年にかけてはスポーツ番組「メガスポ」を担当し、2009年から2010年まではこちらもススポーツ番組「neo sports」を担当しています。

その後2010年突如スポーツ局へ異動になりましたが、一説にはダルビッシュ有さんとの熱愛が関係していたとも言われています。

ただ3年でアナウンス局から異動のニュースは衝撃的でしたね!

2011年にはスポーツ番組「FOOT×BRAIN」のアシスタントプロデューサーを務め、2012年にアナウンス局に復帰しました。

2013年には陸上選手で棒高跳びの日本記録保持者、澤野大地さんと結婚し、2014年からは番組「Mプラス11」を2016年まで担当しています。

2016年には、BSジャパンの経済情報番組「日経FTサタデー9」を担当するようになりましたが、妊娠、出産のために産休に入り番組は卒業しました。

座右の銘は「一期一会」だそうで、ひとつひとつの出会いを大切にしている様子が伺えます。

そんな一期一会を大事にする前田海嘉さんですが、無事、第一子を出産して、また元気な顔を見せて欲しいですね!

ミス東京にも選ばれたベテラン社員の黒田多加恵さんも要チェックです♪

スポンサードリンク

前田海嘉さんまとめ

趣味は料理、映画鑑賞、人と話すことで、特技はスキューバーダイビング。

・大学生時代はミスキャンパスに選ばれており、ブログでは「ミスキャン日記」なるものを更新していた。

・2007年にテレビ東京にアナウンサーとして入社し、同年6月の経済番組「Opening Bell」でデビュー。

・2010年突如スポーツ局へ異動。

・2011年にはスポーツ番組「FOOT×BRAIN」のアシスタントプロデューサーを務め、2012年にアナウンス局に復帰。

・2013年には陸上選手で棒高跳びの日本記録保持者、澤野大地さんと結婚し、2014年からは番組「Mプラス11」を2016年まで担当。

・2016年には、BSジャパンの経済情報番組「日経FTサタデー9」を担当するようになりましたが、妊娠、出産のために産休に入り番組は卒業。