caster_ph10

NHK高松放送局で気象情報を担当されている中島望気象予報士。

いつも弾けるような笑顔でお天気予報を届けてくれ、香川の人にとってはお馴染みの存在ですよね!

地方局での活動ですので、あまり知らない…という人もいらっしゃるかと思いますが、中島望気象予報士は大手テレビ番組制作会社、株式会社ウイングの所属。

今後東京で全国放送のキャスターとして抜擢される可能性も高いんです。

この機会に、今後に大注目の気象予報士・中島望さんについて知ってくださいね!

スポンサードリンク

中島望さんの経歴 

中島望(なかじま のぞみ)気象予報士は、株式会社ウイング所属、現在NHK高松放送局で活躍されている気象予報士です。

岡山県の出身で、誕生日等は不明ですが、2004年の時点で大学3年生という情報があるので、年齢は、2015年現在で33歳位ではないかと思われます。

身長やカップ数といったプロフィールも明らかにされてはいませんが、テレビに映る姿から推測すると、割と小柄ですよね。

155センチほど・Cカップほどではないかと思います。外れていたらごめんなさい。

ちなみに、根っこフェチで盆栽が好きという意外な一面があります。

また、スノーボードが好きで、そのために気象情報を勉強し始めたというくらいだそうです。

大学時代から気象予報士の勉強をされていた中島望さんは、毎朝気象庁発表のラジオ気象情報を聞いて天気図を書くのを趣味にしていたのだとか。

根っからの天気好きである中島望さんは、気象情報にもかなりこだわり、アツく、分かりやすく伝えてくれますよね。

スポンサードリンク

中島望さんの経歴 は?出身大学はどこ?

中島望さんの出身大学は、公開はされていませんが東洋大学経済学部国際経済学科だと思われます(2004年にミスコン出場していた時の資料がありました)。

大学時代は、アナウンス研究会に入っていてラジオ番組の制作などを行っていたそうで、最初は技術志望だった中島望さんですが、徐々にアナウンサーへの憧れも募り、気象キャスターを本格的に目指すようになったようです。

中島望さんが気象予報士試験に合格したのは、2005年3月。

大学時代から勉強していた夢を叶え、民間の気象会社に入社しました。

そして、2008年からはテレビ信州の気象キャスターを務めています。

そして2014年度からはNHK高松放送局で気象キャスターとして活動し、毎日夕方に放送される「ゆう6かがわ」での気象情報を担当されています。

ちなみに他のブログで下記のような書き込みがあり、もしかするとご結婚されている可能性があります。

望ちゃん
ひな祭りの晴れ着「ママ早く行こうよ!早く!早く!」
う~む…この日は、ご挨拶と紅葉の思い出話だけであまりお喋りは
できませんでした。

高松では中島望さんの明るい気象情報を楽しむことができます。

これからは、高松だけでなく全国で中島望さんの活躍が見られるよう、応援したいと思います。

今後益々のご活躍を期待しております!!

ちなみに同じウイング所属では森さやかさんがいるので要チェックです!


中島望さん画像集

※クリックすると拡大します。

46-2nakajima20141115_133498020141115_133498120141115_1334982

引用:株式会社ウイング,NHK高松放送局,天中37「仲間の会」

まとめ

中島望(なかじま のぞみ)気象予報士は、株式会社ウイング所属、現在NHK高松放送局で活躍されている気象予報士。

・2004年の時点で大学3年生という情報があるので、年齢は、2015年現在で33歳位。

根っこフェチで盆栽が好き。

・出身大学は、公開はされていませんが東洋大学経済学部国際経済学科だと思われます(2004年にミスコン出場していた時の資料がありました)。

・2014年度からはNHK高松放送局で気象キャスターとして活動し、毎日夕方に放送される「ゆう6かがわ」での気象情報を担当。