気象予報士寺川奈津美の身長やカップは?結婚したらニュース7は?

NHKニュース7でお天気情報を担当している気象予報士の寺川奈津美キャスターは、平日の担当でしたが、昨年土日のニュース7気象キャスターの岡村真美子キャスターが不倫騒動で降板して以降、代打を務め注目が集まりましたよね。

知的美人で、夜の疲れた心を癒してくれる寺川奈津美キャスター。

見かけによらずスポーツが得意で、そのおかげか、非常に脚が綺麗で美脚ですよね!

ミニスカートを着用することも多く、その美脚にうっとりする人も多いはず。

スポーツ好きだからこそ、健康的なスタイルが魅力的です。

新年度もますます注目の寺川奈津美キャスターについて、気になる情報をまとめてみました!

スポンサードリンク

寺川奈津美キャスターの身長やカップ数、プロフィールまとめ

寺川奈津美キャスターは山口県下関市出身、1983年2月8日生まれです。

身長は163センチ、体重やカップ数は非公表ですが、48キロほど、D~Eカップほどと思われます。

かなりスラリとした体型ですが、結構巨乳だとの噂です。

身体にフィットするタイプの衣装を身につけていると、セクシーですよね。

そんなセクシーさもあってかNHK気象予報士カレンダーにも抜擢!

小さい頃からからだを動かすのが好きで、中高では陸上部に所属していたそうで、やはり、運動好きが健康的なスタイルの秘訣ですね。

寺川奈津美キャスターの経歴 

寺川奈津美キャスターは、山口県室下関西高校を卒業後、慶応義塾大学理工学部に進学。

大学生の時、2004年の理系美人コンテスト「ミス矢上」ではグランプリに選ばれているという経歴も有るんです!

こんなに美しいリケジョ、カッコいいですね!

走ることが趣味なので、「ランナーズ」という雑誌の表紙モデルも務めたことがあるそうです。

大学卒業後は、一般企業(教育系?)に入社した寺川奈津美さんですが、その後NHK鳥取放送局に契約キャスターとして入社。

そして気象予報士の資格を取得し、2011年からはNHKニュース7の気象キャスターとして大抜擢、という異例の出世コースを歩んでいるんです。

知的な雰囲気で落ち着きますし、人柄の良さも感じさせる天気予報は非の打ち所がなく、一日の疲れも吹っ飛びそうです。

スポンサードリンク

寺川奈津美キャスターは結婚している?

そんな美人の寺川奈津美キャスターですから、気になるのは結婚や彼氏の情報ですよね。

現在アラサーの寺川奈津美キャスターですが、今のところ結婚しているという情報や、彼氏の情報はありません。

公開されていないだけかもしれませんが、結婚をキッカケに退職される方も多いので、独身の可能性が高そうです。

これからも、ニュース7で長い間活躍して欲しいですね!

【動画】非常に湿った寺川奈津美さんの台風解説

2016.3.31追記


寺川奈津美さんがNHKとの契約を終了し、新年度より民放と契約する事が発表されました。

4月1日がNHKでの気象情報で最後となり、4月4日からフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」のお天気コーナー(13:45~)に出演します。

最近NHKから民放への流出が止まりませんが、新天地でも頑張って頂きたいですね!

今後益々のご活躍を期待しております!!


寺川奈津美さん画像集

※クリックすると拡大します。

natsumin201307152tera08011tera150800tera150802tera150804tera151102tera151103TRA0131.1 TRA1209 TRA1209.2 TRA0819.2 natusimin_0001 natusimin_0002  natsumin_20150408_14 natsumin_20150408_37 natsumin_20150407_37 natsumin_20150406_35 natsumin_20150331_34tera20160203tera20160204tera150803teraka1

引用:

NHKニュース7ブログ様,夢を追いかけよう ~なつみかんのブログ~様

まとめ

・山口県下関市出身、1983年2月8日生まれ、身長は163センチ、体重やカップ数は非公表ですが、48キロほど、Dカップほど。

・中高では陸上部に所属していた。

・山口県室下関西高校を卒業後、慶応義塾大学理工学部に進学し、大学生の時、2004年の理系美人コンテストではグランプリに選ばれた事もある。

・「ランナーズ」という雑誌の表紙モデルも務めたことがある。

・今のところ結婚しているという情報や、彼氏の情報はない。

ちなみに朝の気象予報士では渡辺蘭さんが人気急上昇中です!