佐々木彩アナは空手4段?指輪は彼氏と結婚の証だった?!

 

NHK「ニュースウオッチ9」でスポーツコーナーを担当している佐々木彩アナウンサー。

NHKの女子アナの中でも異例の早さで東京アナウンス室に配属となり、「ニュースウオッチ9」でのレポーターなどの経験を経て、2015年4月から同番組のスポーツ担当に抜擢されました。

佐々木彩アナは、空手の有段者ということで、笑顔も爽やかで、スポーツニュースにはピッタリの存在ですよね!

実は、彼氏と結婚していることも最近報道されました。

NHKの次期エースアナウンサーとして注目されている佐々木彩アナウンサーについて、詳しくまとめてみました。

スポンサードリンク

佐々木彩アナのプロフィール

佐々木彩アナは、1986年10月1日生まれで、静岡県駿東郡小山町出身で、小山町立成美小学校、小山町立小山中学校を卒業後、

静岡県立沼津東高等学校を卒業してお茶の水女子大学に進学後、2009年にNHKに入局し、同期入局のアナウンサーには、池田伸子アナ牛田茉友アナ小正裕佳子アナウンサー合原明子アナなどがいます。

最初の勤務地は、徳島放送局で、徳島放送局時代からかわいい!と人気で、27歳の時には早くも東京アナウンス室に配属されました。

NHKニュースウオッチ9のレポーターとして各地を駆けまわり、ランドセル姿を披露した時にも話題になりました!

47f2568e

女子アナの中でも、かなり親しみやすい存在ですよね。

また、かなりお酒が好きで、アナウンサーになっていなかったらビール会社に入りたかったと答えるほど。

清楚なイメージの強い女子アナの中で、空手有段者・酒豪という溌剌としたイメージは目立ちますし、何より見ていて気持ちが良いですよね!

今回のスポーツニュースにも、ピッタリです。

身長は167センチ、カップはそこまで大きくなくA~Bカップほどとみられます。

 

佐々木彩アナは、空手女子アナ!

佐々木彩アナの特技は、空手や剣道で、特に新人研修時代に空手の昇段試験を受け、黒帯を取得したエピソードは有名です。

アナウンサーは、体力勝負ですので、空手で鍛えた体力が見込まれて、東京アナウンス室に呼ばれたとも言われています。

それに、スポーツをされていただけあって美脚ですよね!

スポーツが出来て、美人で、優秀で…まさに理想の女性です。

スポンサードリンク

佐々木彩は同僚と結婚していた!

2015年3月のニュースでレポーターをしていた佐々木彩アナは、レポート中の左手薬指に指輪があることが判明!彼氏がいる?婚約?もしかして結婚?など様々な憶測を呼びました。

そして先日、4月に発売された「FLASH」において、徳島放送局時代の同僚NHK職員と昨年の春に結婚し、挙式も行っていたことが判明。

仕事と家庭を両立する、素敵な女性ですね!

料理も得意だそうなので、きっと旦那さんは幸せだと思います。

東京アナウンス室から2018年には名古屋局へ異動となり、2020年にラジオセンターでディレクター業務についています。

今後益々のご活躍を期待しております!!

他にラジオセンターには渡辺ひとみさん、横山亜紀子さん、高橋春菜さん、大久保彰絵さん、浦野遥さん、秋山千鶴さん、村上里和さん、荒木美和さん、内藤裕子さん、結城さとみさん、武内陶子さん、江崎史恵さんらがいますのでこちらも要チェックです♪

京都へ異動になった井上あさひアナも美人で人気急上昇中です!

 


佐々木彩さん画像集

※クリックすると拡大します。

b5dd6b5a1b810cf3a3f5ac8e4e003947_bd47d8ae5fd76cc7e8064956c0852e94-700x525e058c3aasasakiaya_nhk_201409171500158e275333image2014032422284323f04201403140653281f5sasakiaya_newswatch9_20141113220116sasakiaya_newswatch9_20141201030833sasakiaya_nhk_20141216072332sasakiaya_newswatch9_20141031075331sasakiaya_newswatch9_20141101051137sasakiaya_newswatch9_20141012054427sasakiaya_nhk_20140917145405sasakiaya_newswatch9_20140922201810sasakiaya_newswatch9_20140922201751

引用:週プレNEWS,LAUGHY,うぶさんの女子アナつれづれ日記,女子アナ画像コレクション,かばちらの

 

まとめ

・2015年4月よりNHK「ニュースウオッチ9」でスポーツコーナーを担当。

1986年10月1日生まれで、静岡県駿東郡小山町出身。

・徳島放送局時代からかわいい!と人気で、27歳の時には早くも東京アナウンス室に配属。

・特技は、空手や剣道で、特に新人研修時代に空手の昇段試験を受け、黒帯を取得した。

・2015年3月のニュースでレポーターをしていた佐々木彩アナは、レポート中の左手薬指に指輪があることが判明!彼氏がいる?婚約?もしかして結婚?など様々な憶測を呼び、4月に発売された「FLASH」において、徳島放送局時代の同僚NHK職員と昨年の春に結婚し、挙式も行っていたことが判明した。

ラジオセンターにはこの他に、淺川理沙アナ、石垣真帆アナ、大久保彰絵アナ、久保田明菜アナ、黒崎瞳アナ、菅野真美恵アナ、長谷川静香アナ、横山亜紀子アナ、渡辺ひとみアナらがいますのでこちらも要チェックです♪