NHK青森気象予報士の千種ゆり子が結婚?カップや身長のまとめ!

 

地域に密着しているお天気お姉さんは多いですが、その中でも青森で活動を続けている千種ゆり子さんが美人だと評判です。
 
清楚なお姉さんといった雰囲気で、全国放送でも通用しそうな美貌を持っています。

 

青森で気象予報士としての活動はまだまだ浅いようですが、青森県の人がちょっと羨ましいと思ってしまいます。

 

そんな美人気象予報士の千種ゆり子さんの情報をまとめてみました。

千種ゆり子さんのプロフィール

 

変わった苗字ですが、「ちくさゆりこ」と読みます。
 
生年月日は1988年3月23日、出身は埼玉県で、最終学歴は一橋大学法学部です。
 
趣味は料理、りんごの食べ歩き、街歩き、空手、サッカー、スポーツ。
 
大学から始めた空手は9年の経験がありとなって現在空手2段の有段者というから驚きです。

 

見た目からはとても想像できませんが、かなりお強いという事なのでしょうね!

 

ですが、素晴らしい美脚から繰り出される蹴りを見てみたいと思ってしまいそうになります(笑)

 

身長はプロフィールには公開されていませんが、ブログの読者からの質問に答えていて、168cmだそうです。
 
日本の女性の中では大きい方ですが、テレビに映える方なのでそれくらいの高身長なのでしょうね。
 
スレンダーなスタイルの持ち主なので、バストもそこまで大きくない印象で、おそらくB〜Cカップじゃないかと推測します。

 

千種ゆり子さんの経歴

 

埼玉県出身で、一橋大学法学部を卒業後、一般企業に就職しています。
 
しばらく一般企業でお仕事をされた後に、東日本大震災をきっかけに人の役に立てる仕事をしたいとの思いから気象予報士の資格を取得します。
 
2013年10月に気象予報士の資格を取得後、翌年ウェザーマップに所属しNHK青森放送局へ配属されました。

 

お天気お姉さんとなってまだ日が浅く、慣れない青森の地で大変なだろうと思いますが、テレビだけでなくコラムの執筆なども積極的に行っており、活躍の場を広げています。

 

ツイッターやブログでもお天気だけに限らず、青森の観光名所を紹介したりと地域に貢献しているようです。

彼氏や結婚の情報は?

結婚はまだされていないようです。

 

ブログやツイッターでも積極的に読者に返信などしてくれていますので、旦那や彼氏がいる時間よりもファンや読者との時間を大切にされているのではないかなと思います。
 
お祭りでの目撃情報などありましたが、その際は職場関係の方と遊びに来ていた様子です。

 

背が高く、スタイルも良いのできっと目立つのでしょうね!

 

今よりも人気が出たら全国放送デビューもあるかもしれませんので、今のうちから、ぜひチェックしておきましょう。
 
空手の有段者といえば、空手4段のアナウンサー佐々木彩アナウンサーも要チェックです!

千種ゆり子さん画像集

※クリックすると拡大します。

o0540096012952339737CFsdTroUgAEbWxto0800120013139445321o0800106713356812379o0800106713324929162o0800106713311165432o0800108113281103623o0800106712924500002CEJgiCcUEAAZG7bCHs3bbpUkAAu8UDCJDtGAHUAAAjk4so0800106713296141312o0800106713030659737bwH3jfM3o0640048013103052333o0640048013330628277o0800060013178605831o0800060013259356352CH_RELJUEAAqv2Yo0800065013030662087o0800060013014076615o0490036813023036351o0800060013014075409o0800060012961193818o0800060013014076616o0800060013014076617o0800060012961181153o0800060012939363197CGF8QvgVAAAlDpdo0800047513301535777o0708044613301535776

引用:ウエザーマップ,千種ゆり子☆みちくさ日記

 

まとめ

 

・生年月日は1988年3月23日、出身は埼玉県で、最終学歴は一橋大学法学部。

 

・大学から始めた空手は9年の経験がありとなって現在空手2段の有段者。

 

・2013年10月に気象予報士の資格を取得後、翌年ウェザーマップに所属しNHK青森放送局へ配属。

 

・結婚はまだしておらず、お祭りでの目撃情報などありましたが、その際は職場関係の方と遊びに来ていたとの事。